女性の働き方

こんにちは、あやこです。

 

最近、女性が経済的自立を目指して独立起業をする人が本当に増えてきました。

そして、見事に成功し、人生を楽しんでいる女性はたくさんいます。

主婦だって、子供がいたって、独り身だって、関係ありません。

本気で、望めば不可能なことはありません。

もし、「私には無理だ。」そう思っている人がいるなら、それはその人の思い込みです。

そのことに気づく必要があります。

 

色々な女性と話しをして思うのは、世の中で一番お金と時間を必要としているのは『お母さん』をしている人たちです。

小さい子供がいれば、フルで働きに出るには、それ相応の覚悟が必要になります。

 

本来、お金も時間も自分の選択次第です。

でも、それを信じられない人がほとんどです。

信じられないから、行動しない、したとしても継続できない。

すると、当然のことながら、お金や時間を手にした現実はやってきません。

私も理屈としては理解できていても、本当に信じられるようになるまで相当な時間がかかりました。

 

本当に自分次第で何とでもなるなら、あなたはどうしますか?

私は、欲しい物、やりたいことが山ほどあります。

どうせだったら、欲しい物を手にしたいし、やりたいことはしたい、そう思います。

そのためには、お金が必要なので自分で生み出す方法を考えます。

ぱっと頭に浮かぶのは、雇われて働く方法、自分で起業する方法、投資で増やす方法、でしょうか。

あなたはどの方法を選びますか?

自分には何もないから雇われて働くしかない、そう思っている人も多いかもしれませんが、本当にそうでしょうか?

そう自分で決めてしまっているだけかもしれません。

手っ取り早く確実にお金が手に入るのは、やはり雇われて働く方法かもしれません。

でも、それを続けていった先に、自分の望んだ未来が待っているかどうか?を考えてみてください。

私は、お金も必要だけど、それ以上に自由な時間も必要です。

お金があっても、時間に縛られていては、どこか窮屈に感じてしまいます。

自分で時間も収入もコントロールできるような働き方が一番です。

ネットを利用することで、それは可能となります。

 

まずは、自分がどんな未来を望んでいるのか?そこを考えてみるといいかもしれません。

すべては自分次第です。

無理だと決め付ける前に、もし可能だとしたら本当はどうしたい?と自分に聞く癖を付けるといいと思います。

自分が本当に望む未来を思い描けたら、次は、そこへ到達するために今の自分にできることを探してください。

どんなに些細なことでも大丈夫です。

何をしたかではなく、自分の望む未来のために行動したってことが大事なので。

 

自分にとってベストな働き方を考えてみることも、その一つです。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です