2016年がスタート!今年の目標は?

新年あけましておめでとうございます。

みなさんは、年越しをどのように過ごされましたか?

私は、知らないうちに寝てしまっていたみたいで、気づいたころには年が明けていました。

まぁ、いつもとなんら変わりない年越しをしましたが、今年の私は気合が入っています。

2016年は、私の本気を見せる年になるんじゃないかなと思っています。

自分の可能性にワクワクしています。

そんな訳で、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、みなさんは今年の目標はもう立てましたか?

このブログでも何度も書いていますが、目標設定はすごく重要です。

ですが、実は私、この目標設定が本当に苦手でした。

考えれば考えるほど、具体的な目標は出てこなくなります。

 

今考えると、具体的な目標が立てられない理由がいくつか思い当たります。

 

その時の私は、目標とするものは欲しい物じゃないといけないと思い込んでいました。

そうじゃないと本気になれないと思っていたからです。

確かに本気で手に入れようと思わなければ、手に入れることはできません。

ここは非常に重要なポイントです。

多くの人が勘違いしているしているところ。

 

本気で手に入れようと思うことと、欲しいと思うことはイコールじゃなくていいんです。

そこを勘違いしている人が大勢います。

私も、その1人でした。

意味わかりますか?

 

メンターは、はじめに必ず目標を10個書いてくるようにと宿題を出します。

この宿題を一発合格した人はほとんどいません。

 

なぜかみんな、目標とする物は自分が欲しいと思っていないといけないと思ってしまうんですね。

別に自分が欲しいと思っていなくてもいいんです。

欲しい物がないなら、メンターの話の中から決めていけばいいんです。

そこに色々な意味が含まれています。

欲しくないものでも、本気で手に入れようとすることができるか?

 

この目標設定、本当に深いです。

私もちゃんと理解できるまで相当時間がかかりました。

メンターが口を酸っぱくして何度も言う理由。

そこをちゃんとクリアできれば、もう成功したも同然。

それぐらい目標設定で、成功できるかが決まってしまうのです。

 

だとしたら、目標設定を軽く見ていては成功はできません。

それは、断言できます。

 

私も、今まで苦手意識を持っていた目標設定ですが、

今では本当に楽しみながら目標を立てることができます。

こんなに簡単なことだったのに、何で苦しんでいたんだろうと笑っちゃうほど。

 

目標設定で成功できるかが決まります。

それぐらい重要なのに、みんな重要視していない。

こうして書いても、それでもまだ人は信じません。

だから成功できないのに。

 

あなたも騙されたと思って、一度真剣に目標設定してみてください。

目標設定の具体的な方法を知りたい方はこちらをどうぞ

↓  ↓  ↓

unnamed

 

 

 

 

 

 

1 個のコメント

  • はじめまして、ブログランキングからきました。
    「目標とする物は自分が欲しいと思っていなくてもいい」という内容に目からうろこでした!
    自分の目標設定の参考にさせていただきたいと思います。
    ありがとうございました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です