感謝せずにはいられない

こんにちは、あやこです。

 

前回の記事では、目標設定について書きました。

新年を迎えると、だいたいその年の目標を立てたりするものです。

今年の私は本気を見せる年と書きました。

自分で書いておきながら、本気ってなんでしょうね?

でも、そのつもりでいます。

 

私のブログで一番読まれている記事がこちらの記事

『感謝することが潜在意識を上手く働かせる方法って知ってましたか?』

この記事を書いた時、本当にすべては感謝だなぁと思いました。

それから1年以上が経ちますが、その想いは変わりません。

それどころか、ますますその想いは強くなりました。

 

こうして、今の私がが理想のライフスタイルを手に入れることができたのも、

運よく知り合ったメンターのおかげです。

メンターのすすめで、アフィリエイトをはじめ、

セラピストで成功すること、が私の目指すところではないことに気づきました。

 

だから、こうして今、アフィリエイトでお金を生み出すことができ、

好きなことをして人生を楽しんでいる私がいます。

はじめからそんな私がいたのか?と言ったら、それは違います。

 

正直、はじめはアフィリエイトがやりたくてやっていたわけではありません。

「どうしてアフィリエイト?」と思いながらも、

とりあえずメンターに言われたことをやり続けました。

だからこその結果です。

 

その時は、今の結果が見えていたわけではありません。

今のライフスタイルを手にしている自分なんて全く想像もできませんでした。

でも、結果的にメンターの言う通りにしてきて本当に良かったと思います。

 

メンターの教えを素直に実践してきたからこそ、今の私が手に入りました。

メンターの視点で私を見ていなければ、

今の結果に至ることなんて、はじめからわかりっこありません。

今の私だから、メンターの視点で過去の私から今の私に至るまでを見ることができます。

過去の私には、その過程も今の私も見えません。

見えなければなりようがありません。

だから、メンターに導いてもらわなければならないのです。

 

今となっては、本当にもう感謝しかありません。

結果が出て、結果だけに感謝しているのではありません。

ここに至るまでのすべてに感謝をしています。

すべてとは、言葉通りすべてです。

 

私もここに至るまでには、たくさんの間違いをおかし、

本当にたくさんの失敗もしてきました。

見たくない自分もいっぱい見てきました。

 

今でこそ全てに感謝と言っていますが、

以前の私は、どれほど自分の見えている世界が小さいのかも知らずに、

その小さい世界を基準に物事を判断していました。

 

ですから、そんな小さな世界の私は、感謝すべきことが何なのかわかっていなかったし、

感謝なんて全くと言っていいほどできていませんでした。

それは、今の私だからわかります。

その真っただ中にいるときはわかりませんでした。

それらを含めた全部があって、今の私があります。

だからこそ、すべてに感謝ができます。

 

みんな、結果だけを見て、そこだけ手にしようとしますが、それは不可能です。

結果はついてくるものであって、それだけで得られるものではないのです。

私自身も、今の自分に至るまでの道のりがあって、今の私ができあがりました。

できあがりましたと書きましたが、本当はできあがるも何もありません。

実は、何も変わってはいないからです。

本当はそのままの私でした。

 

スタートする前は、頑張らないと努力しないとその自分にはなれないと思っていたのが、

道が進むにつれ、どんどん色んなものを手放して、最後に残ったのが自分でした。

はじめは、ただ要らないものをたくさん背負って、

両手いっぱいに握りしめていたから、そのままの自分には気づけなかったけど。

今はそのままの私がいて、欲しい物だけを手にしている私がいます。

 

本当はすごく簡単で、難しいことじゃない。

でも、勝手に難しくしてるのは自分なんだってこと。

 

あ~ホントに感謝だな、感謝せずにはいられないなって、

本当に思えるようになるまで諦めないでください。

するとすべてがわかると思います。

私が言っていることも理解できると思います。

そうすれば、欲しかったものが全部手に入っていることに気づけます。

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です