セラピストで成功するということは、実は幻想です。

こんにちは、あやこです。

 

さっそくですが、

セラピストで成功するということは、実は幻想です。

それぐらい難しいことなのです。

 

それは、どうしてでしょうか?

 

その理由を説明したいと思います。

私は集客のためのネットビジネスを教えています。

そこへ参加する受講者で一番多いセラピストは、アロマセラピーです。

アロマセラピーはかなり人気が高くて、実は受講者の8割以上を占めています。

多くの人たちがアロマセラピーで報酬を得たいと思っているんですね。

 

成功には欠かせないあることとは?

でもこの人たち、肝心なところを見落としてしまっています。

この見落としてしまっていることが何か解りますか?

 

これが解れば、集客の半分以上は成功しているといえるでしょう。

それは需要です。

需要があるところに供給があるからビジネスは成り立っています。

 

需要がないところにどんな供給をしたとしても、報酬は生まれません。

 

今アロマセラピーは超人気資格ですが、実はアロマセラピーを受けたいと思っている人はほとんどいません。

興味本位で、受けたいと思っている人はごくわずかでしょうがいるでしょう。

そんな程度です。

 

そんなほとんど需要のないところへ多くの人たちが供給したとしても、依頼があるはずないですね。

 

アロマセラピーをやりたいと言っている人は数えられないほどいますが、アロマセラピーを受けたいと言っている人に私はまだ一度もあったことがありません。

つまり、アロマセラピストという職業はそもそも成立していないのです。

 

これが、

セラピストで成功するということは幻想

ということです。

 

他にも人気が高くて供給が多すぎる資格はたくさんあります。

カウンセラー

ライトカウンセラー

コーチングのコーチ

NLPトレーナー

整体師

 

なぜこんなにも多くの成立しない資格があるのでしょう?

 

それはその資格を売ってビジネスを展開している人たちがいるからです。

 

この資格を売るビジネスは成立します。

アロマセラピーをやりたい人は今でも沢山

いますから、そこへ資格を取ればアロマセラピストになれますよ。といえばドンドン売り上げは上がります。

 

ところがそこで資格を取った人たちのほとんどは1円も稼げない人が90%以上です。

そしてその資格のほとんどは民間資格と言って何の効力もありません。

 

今セラピストという職業は、資格を売っているビジネスのカモになっているだけです。

 

セラピストという職業の問題点

多くの人は資格を取りさえすれば、独立できると考えているようです。

そんなことは絶対にありませんから、まだ資格を取っていない人は安易に資格を取ることはしないでください。

ビジネスで成功したいなら

一番重要なことは、そこに需要があるか?

ということです。

 

この部分を徹底的に調べなければなりません。

念入りにそして深く。

調べても調べ過ぎということはありません。

とにかく徹底的に調べ上げます。

 

これをリサーチと言います。

そして、このリサーチとは、ビジネスに欠かせないマーケティングの一部です。

 

ビジネスの成功はこのマーケティング無くしては有り得ません。

というよりマーケティングさえ習得できれば、必ずビジネスは成功できます。

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です