私の使命の1つは、人生をとことん楽しむこと

おはようございます、あやこです。

 

なかなかぽかぽか陽気にはなってくれませんね~。

春がこんなに寒いなら、夏が待ち遠しいです。

 

最近、

「私ってホントついてる!」

本当によくそう思います。

自分では本当にそう思っています。

でも、他の人からしたら、私のような人生は送りたくないと思われているかもしれません。

見ているところが違えばそうなってしまうと思います。

 

私の人生は、自分でもアップダウンの激しい人生だと思います。

ジェットコースターのようなスリルと爽快感が売りです。

じわじわ上って行ったかと思えば、落ちる時はあっと言う間にとことん落ちて、

だから、結構スリリングな毎日を送っていたりします。

毎日がドキドキワクワクの連続。

人生に飽きたりすることはありません。

どんなことが起こるのか毎回楽しみで仕方がないくらい。

 

でも、大抵の人は、どんなことが起こるかわからないなんて嫌がるのかもしれません。

私にはスリルでも、他の人にはそれはもう恐怖でしかなくて、毎日心配ばかりで耐えられないのかも。

それでは、楽しむどころではなくなってしまいます。

 

そうなると、私のような人生ではなく、安定した人生を望むのでしょうね。

確かにそれも悪くはありません。

安心して毎日が過ごせる。

それは本当に幸せなことです。

 

私の中にも、安心して毎日を過ごすことが幸せだという感覚もあります。

もうそれは大前提です。

大前提として、安心した毎日があるからこそ、どんなことが起こっても「何とかなる!大丈夫!」と何でも楽しめる余裕がでてくるのかもしれません。

それは、多くの人たちに支えられ、助けられているからこそ、そう思えるのであって、自分ひとりでは本当に無力であることは痛感しています。

自分の力では何もできないくせに、無謀なチャレンジばかりして、周りの人たちからしたら危なっかしくて見ていられないのかも。

だから、見ている方は助けずにはいられないのかもしれません。

こんな風に、何の心配もせず人生を楽しめているのも、たくさんの人たちに支えられているからこそできることです。

それはそれはもう感謝でしかありません。

 

ここまで、本当にたくさんの人に助けられてきたので、そろそろ本気で恩返ししなくてはいけないなと思います。

今度は逆に、助ける側になりたい。

私は、十分すぎるほど多くを与えてもらってきたので。

その分をお返ししたいと心から思います。

 

自分がしてもらってきたことは、やっぱり誰かにしたくなるものなんですね。

私は本当にすばらしい人たちに囲まれて、色んなことを経験させていただきました。

この経験こそ、私の財産であると思っています。

だから、人生でどんなことが起きても、それは感謝でしかないのです。

 

そうやって思っていると、不思議なもので、本当にどんなことでも大丈夫になっていくんですよね。

だから、私は人生をとことん楽しんで、それを伝えていきます。

そして、多くの人が人生を楽しめるようになるために、私にできる限りのお手伝いをしていきたいと思います。

その一環として、このブログを続けていくこと。

ブログ・ネットビジネスの可能性を伝えていくことです。

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です