ブレない自分を作る

こんばんは、あやこです。

 

今日のセーリング、すごく気持ち良かったです!

風も強すぎず弱すぎず、ちょうどいい感じでした。

少しずつ操船の仕方も覚えてきて、今までは乗せてもらう楽しさだけだったのが、新たなヨットの楽しみ方が増えました。

自分で操船して、タッキングが上手く決まるともう最高です!!!

でも、指示をしてもらわないと自分の判断ではまだまだ無理。

宇宙の力を使うにはかなりの練習が必要ですね。

 

さて、今日はブレない自分について。

よくブレない自分になりたいと思ってる人いますよね?

まず、ブレない自分て、どんな自分ですか?

どの部分のことなんでしょうか?

そこから考えていきたいと思います。

 

私はよく、

「どうしてそんなにブレないの?」

と聞かれます。

私が周りの人からどんな風に見られているのかわかりませんが、よく言われます。

とくにブレないように意識しているわけではありませんが、周りの人たちにはそう映るみたいです。

 

どの辺がブレてないように見えるのかわかりませんが、私の中で思い当たるのは、常にこう在りたい自分が存在しているからかもしれません。

すると、何を選択したらいいのかが自然と見えてきます。

それに従っていつも選択するだけ。

 

だから要は、自分の中に「こう在りたい自分」が存在するかどうかだと思います。

それを意識できているかどうか。

でないと、結局ブレないのは表面的な部分だけになってしまうような気がします。

 

だから、何をブレてないというのかわかりませんが、私が意識しているのは「こう在りたい自分」だけです。

すると周りのひとたちからは「ブレてない」と言われるようになります。

 

この記事もよかったら読んでみてください。

どんな自分で在りたいか?

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です