言葉を使って文章にするのが難しい

頭の中のアイデアたち

いつも、私の頭の中にはアイデアがいっぱいです。

ブログで書きたいこと、伝えたいことはたくさんあるのに、その一部分も伝えられていません。

言葉を使って文章で表現しようとすると、途端に難しくなってしまいます。

私の頭の中をのぞいてもらうのが一番いいかもしれません。

だから、本当は直接目を見て話した方が伝えやすい。

まぁ、それはほとんどの人がそうでしょうね。

 

でも、will be のメンバーで話すよりも文章を書く方が上手な人がいます。

きっと本人を知っている人が、彼のブログを読んだら「ゴーストライターが書いてるんじゃないの?」と疑うこと思います。

逆に、本人よりも先にブログで彼のことを知った人が本物の彼と話すことがあったら、そのギャップにビックリすると思います。

これは彼の文章力を最大限に褒めているだけで、本人のことを悪く言っているのではありません。

彼は、独特の雰囲気を持っていて、かなりいいキャラをしてます。

いつもみんなのアイドルいじられキャラです。

何を言っても許してくれる、そんな人間的器の広い人です。

あっ、彼は写真を撮るのも上手なんです!

今日、このブログで使ってる写真も、彼が撮ったものです。

文章力アップのヒント

これぐらい持ち上げておけば、本人も喜んでくれることでしょう。

そして、文章力アップの秘訣を惜しみなく披露してくれることと思います。

でも、これは彼の才能だと思うので自然にできてしまうから、秘訣を訊いたところで、

「ムム、秘訣と言われても・・・・・・・、うーーーん。滝汗」と返ってきそうです。

 

気づいたらパワーブロガーになってる凄腕なのに、それをみなさんに伝えなければもったいないと感じるのは私だけ?

 

それでも文章力アップのヒントを何かいただけるかもしれないので、これから一緒にヨットに乗りにいくので根掘り葉掘り聞いてきます。

そうすれば、このブログももっとわかりやすい文章で、もっと多くの人に成功のチャンスを手にしてもらえるようになると思うので。

私なりに何か掴むことができたら、このブログで惜しみなくお伝えさせていただきます。

最後に

でも結局いくら文章力アップの秘訣を教えてもらったところで、自分で書いていかなければ上達はしません。

今までの私なら秘訣を知って満足していたところですが、今の私はちゃんと実践することが何より大事だということを学びました。

だから、秘訣を知ったら、あとはやっぱり練習あるのみですね。

まずは秘訣を入手してきます!

 

それと、私の中でこれは有効なんじゃないか?ってことがいくつかあるので、それも私が試してみて、効果がありそうならお伝えしていきますね。

 

さて、気になる彼のブログはこちら

↓  ↓  ↓

モデリング力を磨き上げると、確実に報酬が上がります!

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です