アフィリエイトで挫折する原因を探ってみました

アフィリエイトの挫折ポイント

おはようございます、あやこです。

 

今まで、アフィリエイトで稼ぎたいという人をたくさん見てきましたが、その人たちの多くが収益システムを構築する前の段階で挫折しかかってしまいます。

ですから、アフィリエイトで稼ぐよりも前の準備段階で挫折してしまうのです。

それは、どうしてでしょう?

きっと、想像していたよりもアフィリエイトをはじめる前の段階、準備が大変だったことが理由の1つに挙げられるのではないでしょうか?

もっとすぐに稼ぐことができると思っていたんでしょうね?

ビジネスを知らない素人が挫折する一番の原因です。

アフィリエイトをやろうと思う前から、すぐには稼げるようにはならないということをちゃんと知っていたら?

その人たちはどうなっていたでしょうか?

半数以上の人が、そもそもアフィリエイトをやろうとは思わなかったかもしれないですね。

だったら今のままでいいやって。

すぐに稼げるようにはならないという事実を知った上ではじめたとしたら、準備段階ではなく、もう少し続けることができたかもしれません。

 

私が実際にアフィリエイトをやってみて、実際に思うこと

これは、私個人の考えなので、他の人とは違うかもしれません。

でも、正直な感想です。

 

私がアフィリエイトをはじめた当初は、アフィリエイトって名前は聞いたことあるけど、具体的にどんなことをすればいいのかは知りませんでした。

とにかくブログを書けばいいんでしょ?ぐらいに思っていました。

私は、典型的なビジネス素人の甘い考えの持ち主です。

 

実際はじめてみると、準備の段階でやることがたくさんありました。

正直無理だと思いました。

これを読んでいる人で、アフィリエイトをはじめようかな?と思っている人は、やめようかな?と思うかもしれません。

でも、もう少しだけお付き合いください。

私もはじめからこんなにやることがたくさんあるなら、やろうとは思わなかったかもしれません。

だけど、今ではこうして稼ぐことができるようになりました。

だから言います。

アフィリエイト以外で、私に成功できるビジネスは他になかったと思います。

これは、私以外の人にもあてはまることなんじゃないかな?と思います。

ビジネスをやったこともなくて、とにかく成功したいけど何をやったらいいのかわからない、そんな人にはもってこいのビジネスだと思います。

それに、他のビジネスに比べれば、準備が大変と言っても、全然こんなの大変なうちに入らないと今では思います。

 

アフィリエイトをやろうと思ってから、実際に稼ぐまでの流れ

確かに、準備はやることがいくつかあります。

では、アフィリエイトをやろうと思ってから、実際に稼ぐまでの流れをご紹介します。

多くの人は、アフィリエイトをはじめる前に、ネットで下調べをすると思います。

Googleなんかで、「アフィリエイト 始め方」「アフィリエイト 稼ぐ」「アフィリエイト 初心者」などで調べるんじゃないでしょうか?

どうやったらはじめられるのか?ってことを調べたり、アフィリエイトは本当に稼げるのか?ってこと、初心者でもできるのか?ってことなどなど。

とにかくはじめる前には、アフィリエイトについて下調べをします。

そこで、色々な人のサイトやブログを読んで、信ぴょう性の高そうなブログ、わかりやすいいブログに書いてあることを実践していきます。

ブログやサイトで調べた情報だけで、アフィリエイトをはじめられる人はほとんどいないと思います。

やっぱり本気で稼ごうと思っている人は、先にアフィリエイトをはじめた人が、「この商材を使ってその通りにやって稼げました」「この塾に行って稼げるようになりました」なんてことが書いてあれば、「なるほど~!」と真似をしてみます。

他の人が稼げるようになったのなら、自分もその方法で稼げるようになるかもしれない、そう思うのが人間の心理です。

それは、正しくもあり、間違いにもなりますが・・・。

そこは、また別で説明するとして、話を戻します。

下調べをして、実際にある人が稼げたという情報を入手し、それをそっくりそのまま真似をします。

この商材がいいと書いてあれば購入するでしょう。

この塾がいいとあれば、申し込みをします。

このようにアフィリエイトは成立していくんですね。

だからいかに質の高いブログやサイトを作ることが大事かわかりますよね?

まぁ、それはいいとして、商材などを参考に、ブログを立ち上げ、記事を書いていきます。

「ブログを立ち上げ」とさらっと書きましたが、ここで挫折する人は多いんじゃないかなと私は思います。

まず、どんな方向性でブログを作ったらいいのかわからないし、記事も何を書いたらいいかわからない。

そもそもブログの立ち上げ方がわからない。

ワードプレスのインストールは?

サーバーは?

ドメインは?

単語の意味もわからない・・・。

もう、ここで躓きます。

躓くと、考え出してしまって、結局考えるだけで時間が過ぎてしまい、そのまま諦める方向へ。

がんばってブログを立ち上げれたとしても、徐々に記事のネタがなくなり、何を書いたらいいのかわからず、考え出してしまって、結局考えるだけで時間が過ぎてしまい、そのまま諦める方向へ。

記事がかけたとしても、それですぐに稼げるわけではありません。

そこから、どうやったらアクセスが集まるのか?どうしたら記事を読んでもらえるのか?

読んでもらえる記事の書き方を考えたり、ここからどうやってセールスにつなげていくか?まだまだ考えなければいけないことが山ほど出てきます。

また考え出してしまって、結局考えるだけで時間が過ぎてしまい、そのまま諦める方向へ。

ここまでで、何か気づいたことはありませんか?

考え出して行動が止まってしまったら、大抵の人はやめてしまいます。

行動が止まったら危険です。

それをどうやって乗り切るかが鍵になってきます。

私が、そこで挫折しなかったのには、このおかげです。

私が成功できた訳

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です