あなたにとっての成功を考えてみる

あなたが求める成功とは?

おはようございます、あやこです。

 

今日は、成功について考えてみたいと思います。

成功と一言で言っても様々な成功があります。

ただお金を稼ぐことを成功と考えている人もいれば、お金と時間の自由を手に入れてこそ成功と考える人もいます。

それぞれの人が掲げる目標へ到達することが成功です。

でも、多くの人は成功したいと言いながら、自分の目標すら明確ではありません。

それでは、いつまでたっても成功はできません。

とにかく、今自分の求めているものは何なのかをしっかり考えることは必要です。

このブログでも、何度も目標設定が重要ということをお伝えしてきました。

 

本当に成功したいの?

私は、よくコンサルをしながら疑問に思うことがあります。

それは、「この人は本当に成功したいのだろうか?」ということ。

目標を聞きながら、どんどん話を掘り下げていくと、実は成功を求めていないということがわかります。

そもそも成功をわかっていない。

それは仕方のないことかもしれません。

成功者ではないのだから、成功が何を意味するのかわからなくても。

わからないことは別にいいのです。

それが問題ではありません。

わからなかったのなら、、成功者のアドバイスは素直に聴こうとする姿勢は大事です。

それがなければ、成功へ到達することはできないと思った方がいいでしょう。

 

成功したいと言いながら、実はあるものを追い求めています。

本人は気づいていないことがほとんどなんですが、成功したいと言いながら、実はあるものを追い求めています。

そのあるものとは一体なんでしょう?

成功とは、真逆を意味します。

それは、安定です。

成功の反対は安定です。

そこを知らない人がたくさんいます。

よく、今の自分のまま成功したいと言う人がいますが、今のまま成功できるなら、すでにあなたは成功者になっているはずです。

そこをよく考えなければいけません。

安定したいから成功をしたいと言う人もいます、それではいつまで経っても成功はできません。

今の自分を超えたところに成功はあります。

安定とは、今の自分です。

それも知らない人が多すぎる。

今の自分とは、今自分を作り上げている価値観すべてです。

その小さな世界を壊していかなければ、大きな世界を手に入れることはできないのです。

 

今の成功を手放すと、その成功が手に入る

今の自分の世界観がどれほど小さいかを思い知ると、簡単にそれを手放すことができます。

圧倒されるほどの世界観を持った人に出会えば、それが簡単に起こります。

ただ、今の自分が抵抗して、頭で考えているとなかなか気づけないこともありますが、あなたの気づかないところでは、もうとっくに手放しているのです。

その状態が、

・頭で思っていることとは逆の行動をしてしまう。

・不安に思いながらも、そっちを選ぼうとする自分がいる。

・よくわからないけど、何か気になる。

そんな状態が、あなたの気づかないうちに無意識下で影響を受け始めている証拠です。

はじめのうちは恐れをなして、頭で考える自分が抵抗します。

でも、それも時間の問題です。

抵抗しなければ、徐々にあなたの世界観、価値観が塗り替えられていきます。

そして、大きな世界を手に入れることができるのです。

すると、求めていた成功がいかに小さかったか、自分が求めているのはそこではないと気づくのです。

今まで追い求めていた成功を手放した時、その成功が簡単に手に入ることがわかります。

成功って、そうやってしていくものなんです。

いつまでも小さな成功を追い求めていては、それすらも手に入りません。

 

今一度、あなたの成功を真剣に考えてみてください。

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です