1分1秒も無駄にはできない!

人生は短い

おはようございます、あやこです。

 

もう6月ですね。

今年も半分が過ぎようとしています。

本当に早いですね。

1年なんてあっという間。

この調子で時間が過ぎていったら、人生なんて本当にすぐ終わってしまいます。

そう考えると、このままでいいのだろうか?と焦る気持ちが出てきます。

まだまだやり残したことがいっぱいあり過ぎる。

 

少し前の私は、いつ死んでもいいかな~なんて思っていました。

当たり前の毎日が本当に幸せで、それだけで有り難いことだったんだなと気づけたたことがうれしくて、そんなことで満足している私がいました。

ただ何となく毎日をこなし、ただ何となく時間だけが過ぎていく。

そんなもったいない時間の使い方をしていました。

それすらも叶わない人たちがたくさんいるのに。

それで満足してしまっていた自分が申し訳なく思います。

自分のことしか考えれていない証拠です。

残念ながら、その時間は戻ってきません。

時間を無駄遣いするという大失敗を犯して、やっと時間の大切さを感じることができるようになりました。

それがなければ、今もまだ時間の大切さに気づけず、自分のことしか考えれていなかったと思います。

それぐらい、私は痛い思いをしなければ、目が覚めないんです。

本当にバカですね。

 

限りある時間を最大限になるように使うにはどうしたらいいか?

今の私にできることは何だろう?

自分のためだけに人生が終わってしまっては、もったいなさすぎます。

 

このままでいいの?

世界中にはこれだけ多くの人がいて、当たり前に生活できている人もいれば、毎日生きることすらままならない人たちもたくさんいます。

だから、当たり前の毎日に感謝して、欲を言わず生きることが正しいみたいに言う人がいます。

それでは、今の現状、この世界は何も変わりません。

本当にこのままでいいのでしょうか?

当たり前に暮らすことができているなら、そのことに感謝して、自分にできる精一杯をやらなくちゃ。

当たり前に満足していてはダメなんです。

絶対もっと何かできるはず。

そう思いませんか?

そんな偉そうなことを言いいながら、私も全然まだまだです。

 

私には人生をかけてやりたいことがあります。

そんな何かが見つかるなんて、本当に有り難いことです。

誰もがそんな何かを求めて動き出したら、世の中は大きく変わりだすんじゃないのかな?

余裕がなければそんなこと考えれないと思うかもしれません。

確かにそうです。

毎日の生活に追われていたら、そんなこと考えることはできないかもしれない。

私もはじめから余裕があったわけじゃありません。

毎日の生活にいっぱいいっぱいの時もありました。

でも、人生を意味のあるものにしたかった。

毎日の生活に追われるだけの人生にしてしまっては、もったいない。

だから、自分でお金を生み出す力は必要なんです。

余裕のある精神状態を保つために。

自分の掲げた目標を見失わないためにも、そんなところで躓いていられません。

 

人生をかけてやりたいことを見つけるために

今はまだ、やりたいことが見つかっていないあなたも、その何かを見つけるために、お金を生み出す力は絶対つけておいた方がいい。

それは間違いありません。

見つかっていないなら、尚更です。

生活するために働く毎日、そんな人生から抜け出して、もっとやりたい何かを探すのも悪くありません。

今やりたいことが見つかっていないのは、毎日の生活に追われているからです。

目の前のことしか見えていないから。

そこから解放され、お金があって時間もあって、心に余裕があれば、やりたいことは山ほどでてきます。

どれだけ時間があっても足りないぐらい。

1分1秒がもったいない。

そう思うようになりますよ。

 

やりたいことがないからと逃げるんじゃなくて、やりたい何かを見つけるために人生をかけてもいいんじゃないですか?

だったらやっぱり、1分1秒も無駄にはできません。

 

お金を生み出す力を身に付けるために、こちらの記事も良かったら参考にしてみてください。

私がお金を生み出している収益システムをご紹介します!

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です