誕生日でもないのに、たくさんのものをいただきました!

こんにちは、あやこです。

 

昨日は、飛行機を飛ばす気満々だったのに、朝から雨で飛ばしに行けませんでした。

結局、メンターの家にお邪魔することになりました。

 

いつもの部屋に入ると、何やら大きな段ボール箱が私の座る席の後ろに立ててあります。

ラジコン飛行機の箱と同じぐらいだったので、あまり気にも留めていなかったのですが、何か書いてあります。

「これはあやこの誕生日プレゼントではありません」

わざわざ書いてなければ、また新しい飛行機の箱かと思ったと思うんです。

でも、そんなこと書いてあるから。

よく見ると、電子ピアノの箱です。

 

私は、ずっとピアノが弾きたかったのですが、なかなか自分で買って練習するところまでいきませんでした。

メンターの家にグランドピアノがあるので、今まではそこで少しだけ練習させてもらっていました。

バイエルをグランドピアノで練習するなんて、何とも贅沢というか、ありえません。

はじめてのピアノデビューがグランドピアノだったんです。

 

まぁ、箱に目がいったものの、私のではないとわざわざ書いてくれているので、それにはふれず。

いつも通りの会話をしつつ、お昼ご飯の時間になりました。

なんと、メンター自ら作ってくれたパエリアとローストビーフなどの豪華食事が並びました。

何を隠そう私が一番好きな食べ物は、メンターの作るパエリアです。

それをちゃんと用意してくれています。

私の誕生日会ではないと言いながらも。

ローストビーフもすごくおいしくて、もう大満足でした。

当然のことながら、ケーキも用意され、いっぱい並んだろうそくを吹き消しました。

そして、例の箱に書かれた「ではありません」が消され、メンターのギャグが書かれました。

ギャグが気になるところかとは思いますが、ここでは割愛させていただきます。

で、予想通りと言いますか、なんと!?ピアノをプレゼントしていただきました!

これは、みんなからのプレゼントです。

 

ピアノが欲しいなとは思いながらも、なかなか買えず、練習もできずにいました。

でも、これで毎日好きなだけ練習できます!

とりあえず、バイエルからはじめて、来年には何か曲が弾けるように猛特訓したいと思います。

 

今までは、コツコツやることが苦手だった私ですが、何でもコツコツやることが成功への近道だということを身を持って体験したので、自信がつきました。

何をしても要領が悪いので、人一倍時間はかかりますが、諦めなければできないことはありません。

そんな風に自分で自分を信じれるって、すごくうれしいですね。

今までは、できるようになる自分が信じられなかったけど、メンターのおかげで自分を信じられるようになったんです。

それだけでも、私にとってはかなりの進歩だと思います。

あとは毎日練習して、ピアノの腕を磨きます!

 

こんな風に手料理でお祝いしてもらえて、欲しかったピアノまでいただけて、いくつになっても本当にうれしく思います。

何よりも、みんなの想いがうれしいですね。

まだまだ与えてもらったものの方が大きすぎて、全然お返しできていませんが、これから一生懸命それ以上をお返しできるように成長していきたいと思います。

本当にありがとうございました。

 

今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です