思い込みの世界で生きている

おはようございます、あやこです。

 

昨日配信したメルマガで、メンターが作る独自のなぞなぞをだしたのですが、見事に正解した人がいらっしゃいました!

毎回、メンターのなぞなぞは問題を理解するところからして難易度が高いのですが、メルマガの文章だけで正解を導き出せるなんてかなりすごいと思います。

それに、ちゃんとアクションを起こすことの大切さを知っていらっしゃる。

ぜひ、一度お会いしてみたいですね。

 

なぞなぞとも関係してくるのですが、誰でも多くの思い込みを持っています。

というより、思い込みで創った世界でみんなそれぞれ生きています。

自分がどんな思い込みを持っているか、全部をわかっている人はいません。

そして、それが人とは違うことにも気づいていません。

 

思い込み1つで人生が変わる

あなたが今生きている世界は、あなたが創り出した思い込みの世界です。

まずそのことに気づいていますか?

目の前で起こっていること、それもすべてが自分の思い込みによって起こっています。

ですから、すべてはあなたが引き寄せた結果です。

これが、引き寄せは常に起こっている証拠でもあります。

引き寄せの法則を信じられない人へ

 

すべては自分の思い込みによるものだとしたら、その思い込みで人生が決まってしまいます。

これをどう捉えるかが、人生を大きく左右します。

思い込みだけで人生が変えられるとしたら、自分の都合のいいように思い込みを書き換えていけばいいだけです。

そう思いませんか?

それだけで、あなたのいる世界までもが変わってしまいます。

 

思い込みに気づく

では、自分がどんな思い込みを持っているかを知る必要があります。

これは、ある程度目の前で起こっていることを正確に見ることができるとわかってきます。

でも、ほとんどの人は正確に見ることはできません。

自分の主観で物事を見てしまうからです。

この主観こそが思い込みだからです。

主観を外して物事を見ることができなければ、正確に目の前で起こっていることを見ることはできません。

 

思い込みを手放す

じゃぁ、どうすればいいか?

それは、人に教えてもらうことです。

直接的に教えてもらうこともそうですが、人を通して自分で気づくこともできます。

これには練習が必要ですが、できるようになっていきます。

 

冒頭でなぞなぞが関係してくると書きましたが、どう関係してくるのかと言うと、

なぞなぞを解く時、どうしても自分の思い込みが邪魔をしてきます。

メンターのなぞなぞは、その思い込みを取っ払って考えないとわからないものばかりです。

思い込みがあるまま考えていては、答えは導き出せません。

だから、思い込みを外すいい訓練になります。

 

思い込みに気づいたら、思い込みを手放すこと。

これがみんななかなかできません。

だから、引き寄せが上手くいきません。

 

ここで大事なポイントがあります。

それは、頭で考え過ぎないことです。

考え過ぎてしまうとどんなことが起こるかわかりますか?

人は、頭の中に不安を創り出します。

すると、動けなくなります。

この動けなくなることが一番問題です。

思い込みを外すためには、失敗を恐れずに行動することです。

考えるより先に行動すること。

 

今までの思い込みがどのようにしてできあがったか知っていますか?

人から教え込まれてできあがったもの。

自分が行動した結果に得たもの。

その両方です。

だとしたら、新しく創り変えればいいのです。

そのためには、自分の行動を変えなければなりません。

新しく行動を起こし得た結果が、新しい思い込みを創ります。

セルフイメージも結局は思い込みです。

セルフイメージで決まる!あなたが創り上げる現実

成功って本当にセルフイメージだけですから。

 

あなたの都合のいい思い込みとはどんなものでしょう?

 

それを真剣に考え、新しい思い込みであなたの世界を変えてみてはいかがですか?

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です