理想の人生を手に入れるために、100万円の投資は高いと感じますか?

おはようございます、あやこです。

 

突然ですが質問です。

100万円、あなたは高いと感じますか?

 

いきなり100万円が高いかと聞かれても、いまいちピンとこないかもしれませんね。

ただ100万円と聞いて、何も聞かずにポンと出せる人はなかなかいないと思います。

いくらお金が有り余っている人だとしても。

 

やはり100万円となると、それなりに重みが出てきます。

 

では、改めて質問します。

理想の人生が100万円で手に入るとしたら、それは高いと感じますか?

 

おそらく多くの人が、安いと感じるのではないでしょうか?

私は、ものすごく安いと思います。

 

今、私はどんどん理想の人生に近づいています。

ここまでくるのに、本気で理想の人生を目指しだしてから、2年ちょっとです。

もっと早くに目指していればと思ったりもしますが、これが私のベストなタイミングだったんだと思います。

 

たったの2年ちょっとで、自分の理想とする人生がほぼ手に入ったとすると、それはものすごく早いと感じませんか?

正直、私自身驚いています。

3年前に理想としていた人生が、私のすぐ目の前にあるのですから。

本当に信じられません。

 

当時は、2年先のことなんて随分先のこと過ぎて想像もできませんでした。

まさか、こんな道のりを辿って理想の人生にたどり着くなんて思ってもみませんでした。

ただひたすらメンターから言われたことと目の前のことだけを一生懸命やってきた結果です。

 

自分だけの力だとしたら、理想の人生なんて、到底手に入りっこないと思っていたことと思います。

はじめから目指すこともしなかったかもしれません。

たとえ手に入ったとしても何年、何十年とかかったことでしょう。

 

この時間を大幅に短縮させるために私がしたこととは、一体どんなことだと思いますか?

それは、時間を早めるための投資をしました。

私が投資したのは、100万円では効きません。

その何倍もの金額を投資しています。

それを高いと感じるかどうか?

私は全く高いとは感じません。

むしろ、安く上がったとさえ感じています。

投資をして、かなりの時間を短縮することができましたし、投資をした以上のものを得ることができたからです。

 

もう一つ、投資をするメリットがあります。

それは、覚悟を決めるためです。

途中で諦めたりしないためでもあります。

 

冒頭でも書きましたが、100万円と聞くと、やはり重みを感じます。

そう簡単にドブに捨てるような真似はできませんよね?

だから、自分に言い聞かせることができます。

「私は理想の人生を手に入れるまで諦めない!」と。

 

自分の本気を確かめるためでもありますね。

理想の人生を手に入れるのは金額ではありませんが、お金を投資できないようなら、結局それだけの想いしかないのです。

お金を投資してでも理想の人生を手に入れるぐらいの気持ちがなければ、それはたいして本気とは言えません。

 

ですから、100万円が安いと感じるぐらいの気持ちがあれば、あなたも理想の人生を手に入れることができます。

しかも、他の人の何倍もの早さで手に入れることができるのです。

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です