今を思いっきり楽しむ!

こんばんは、あやこです。

 

毎日暑い日が続いております。

厚さを少しでも軽減させるため、最近、何でも凍らせて食べることにはまっています。

バナナ、プリン、ヨーグルトはおすすめです。

ぜひ、お試しあれ♪

 

さて、本題に入りたいと思います。

今、私は新たな目標に向かって進んでいます。

この状態、成功している最中とも言えます。

 

ゴールにたどり着くことだけが成功だと思って、ゴールだけをただひたすら目指す人がいますが、

果たして、それでゴールへたどり着けるのでしょうか?

 

私もはじめのころは早く成功したいと思っていたので、ついつい結果にばかり意識がいってしまっていた時がありました。

すると、思うように進んでいかない現実が目の前にあります。

何がいけないんだろう?

今の自分に足りないことは?

何か間違っているんじゃないか?

このままでは成功できないんじゃないか?

など、色々なことが頭の中を駆け巡ります。

これらに支配されてしまうと、一気に不安が押し寄せてきます。

そうなると、もうマイナスのことしか考えられなくなってしまいます。

 

私はよくメンターから、「考えないこと。信じればいいの。感謝しなさい。」と言われてきました。

結果を意識し出すと、これらのことがすべてできていない状態になってしまいます。

考え過ぎて不安になり、自分が成功することを信じられなくなり、感謝の気持ちすらなくなってしまいます。

そうなると、今まで成功に向かって進んでいた足が止まってしまいます。

せっかく成功が近づいていたのに、わざわざ自ら遠ざける結果にしています。

 

逆に、自分がどんな状態にあろうと気にせず、今を思いっきり楽しんでいる時もあります。

そんな時は、何も考えていなくて、楽しむことが最優先です。

すると、自然に感謝の気持ちが沸き起こり、知らない間にいい方向に向かっていたりします。

 

だから、やっぱり思いっきり楽しむこと、それに尽きます。

結果を意識するんじゃなくて、今やれることに集中すること。

目の前のことを一生懸命やったらいいんです。

忘れちゃいけないのが、楽しみながらってこと。

 

成功に向かってる自分にワクワクしましょう!

今、この成功に向かっている事実がすでに楽しいことだって気づいてください。

結果は必ず後からついてきます。

結果のためにやるんじゃなくて、今を楽しむために成功を目指しているんだってこと。

今がどんな状態かは関係ありません。

むしろ、ひどければひどいほど伸びしろがあっていいんじゃないですか?

 

私も昔を振り返ると相当笑えます。

かなりひどかったですよ。

ここに書くとひいてしまうぐらい。

でも、そんな自分を結構楽しんでました。

その時は目の前のことをただ一生懸命やって、気づいたら今の私になってた感じです。

今もまた成功している最中の私は、楽しみの真っ最中でもあります。

すべてが順調かと言ったらそうではありません。

困難の連続です。

それでも、やっぱり今しかこの経験はできないと思うと、大事にしたいなと思います。

あんなとこで躓いてたなんて嘘みたい、そう思う時が絶対に来るって知ってるから。

その時の私は、もうそこで躓きたくてもどうやって躓くのかわからなくなってるんです。

だから、今思う存分躓きを楽しみます。

 

今マイナスに意識が向いてるあなたも、今を思いっきり楽しまなくちゃダメですよ。

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です