思い込みを手放すことが、お金を引き寄せるためには必要です。

こんにちは、あやこです。

 

週末は、久しぶりにヨットに乗ってきました。

土曜日の夜は津の花火大会があって、贅沢にもヨットで見ることができました。

以前、「ヨットから花火とか見れたら最高ですね!」という話をしていました。

その夢がさっそく叶ってしまいました。

今年は、いつもよりも打ち上げ数が多いらしく、すごい人でした。

道は大渋滞です。

もともと人混みは得意ではないので、あの混雑の中花火を見る気には到底なれません。

でも、今回は海の上から見れたので、そんな大変な思いをせずに済みました。

すごく贅沢な時間を過ごすことができました。

有り難いことですね。

 

さて、そんなどうでもいいような私のことは置いておいて、まじめな話をしたいと思います。

こうして、私がブログを書いているのは、ある目的があって書いています。

その目的とは、何だと思いますか?

それは、簡単に言ってしまえば、お金を生み出すためです。

 

以前の私だったら、そのようには思えなかったかもしれません。

お金のためではなくて、もっと伝えたいことがあるからとか、、そんな理由を付けていたと思います。

確かに、今でもお金を生み出すことだけが目的ではありません。

それ以上に伝えたい大事なことはあります。

でも、お金を生み出すことも同じように大事なんです。

 

それをはっきり何の躊躇もなく言えるようになったのは、お金に対するメンタルブロックが取れたからです。

前の私が今このブログを読んだとしても、いい印象は受けなかったかもしれません。

それは、お金を稼ぐ方法に興味を示せなかったからです。

「世の中お金ではなくて、もっと大事なことがあるはず」と思い込んで、異常にお金を遠ざけていたからです。

お金には興味がないふりをしていました。

だから、もちろんお金を稼ぐ方法、生み出す方法なんて自分には必要ないと思いたかったんです。

思いたかったと表現したのは、本当はそれは願望であって、実際はめちゃくちゃ必要としているのに、そのことに気づかないようにしていました。

気づかないようにと表現したのも、気づいたらまずいことが起こることを知っていたからです。

 

実際はすべて自分の願望に気づいてはいるけど蓋をしている状態です。

なんでそんなことをするのか?

それは、まずいことが起こるから。

 

そのまずいこととは、認めたくない自分を認めなくてはいけないからです。

私の場合で言うと、お金を必要としている自分に気づきたくなかったから。

今思えば、お金よりも大事なことがあると信じたいのに、お金を求めてしまうと結局はお金しか自分が信じていないような気がしてしまうから。

意味わかりますか?

変な思い込みです。

 

お金を必要としているからって、お金がすべてだということにはなりません。

でも、前の私は、お金お金って言っていると、そこにしか興味がない人と思われるような気がしてすごく嫌でした。

薄っぺらい人間て思われているみたいで。

実は、これ私が勝手に私自身に対して思ってるだけでした。

自分が薄っぺらい人間で、お金に執着してるって思いたくなかったから。

お金の稼ぎ方を書くこと、お金を稼ぐことが、別にお金お金って言っているわけではありませんよね?

でも、そう感じていたのは、自分がそれだけお金に対して過剰反応していたから。

だから、そう感じてしまうだけでした。

お金を稼いでる人が、人間的に薄っぺらいかと言ったら、全然そんなことはありません。

ただ単に自分のことを人に重ねて見ていただけだったと思います。

私自身が、本当はお金が大好きで、そのことしか考えていなくて、薄っぺらい人間だなぁって、自分に感じていたからです。

そんな自分が許せなかったんだと思います。

自分がそんな欲に囚われてる人間だと思いたくなかったんでしょうね。

今思えば、そんな自分が恥ずかしく思います。

 

今では、色んな自分を受け入れることができるようになりました。

今までの私は、人として一人前のレベルにも達していないのにも関わらず、生意気なことばかり考えていました。

考えてるだけで、実際の行動が伴っていなくて、カッコ悪かったんです。

じゃぁ、今はどうなんだと言われると、カッコ悪いままです。

なかなか変われません。

 

どこまでいっても、私は人間的に甘いんです。

今はこの甘えた自分をたたき直している最中です。

 

今の私は、どんな自分がいても仕方がないと思うようになりました。

たまに変なプライドが出てしまう時があるけど、それも自分で気づいて反省します。

そんなプライド、今の私には必要ありません。

できることなら、手放したい。

プライドだけじゃなくて、要らない思い込みすべて。

今、私は人間的に一人前になるために成長している最中です。

成長しているのか?と思う時もあるけど、一歩一歩ですね。

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です