セラピストの資格を取っても稼げません!

こんばんは、あやこです。

 

セラピストだけじゃなく、ヨガインストラクター、ヒーラー、カウンセラー、コーチ、コンサルタントなど民間資格のある職業はどんどん増えています。

資格を取って職業にしたい人が増えているのに対し、お客さんになってくれる人というのはそんなにたくさんいるのでしょうか?

実際、これらの資格を取ってちゃんと稼いでいる人はどれぐらいいるのでしょう?

インターネットが普及したおかげで、今は個人で起業する人が非常に増えています。

確かに敷居はかなり低くはなりました。

ブログやSNSを使って宣伝すれば、簡単に集客できると勘違いしてしまっている人はいませんか?

ブログよりも手軽にできるFacebookやLineで集客しているのをよく目にします。

よく目にするということは、それだけそれを実践している人が多いってことですよね?

ここで注意しておきますが、実践している人が多いからといって、それが稼げる方法ではありません。

おそらく、それで集客に成功している人は極わずかな人だけだということを知っておいてください。

 

資格を取ってとりあえずは趣味程度にお小遣い稼ぎでと考えているのかもしれません。

でも、いずれは生計を立てたいと思っているなら、資格よりもマーケティングを学ぶべきです。

資格を追い求めている人に多いのですが、マーケティングの重要性にまったく気づいていません。

自分のスキルのために資格を取ったからって、お客さんは来てくれません。

腕が良ければ口コミで広がるはずと思っているかもしれませんが、それは甘い考えです。

 

セラピストで成功しようと思ったら、マーケティングを学ぶ必要があります。

そのために有効なのがネットビジネスです。

どういうこと?と思われた人のために説明していきますね。

 

ネットビジネスをするためには、HPやブログにアクセスがなければビジネスになりません。

ですから、まずはアクセスを集めるところからスタートします。

そのための方法をみんな知りたくてしょうがありません。

その方法をマスターすれば、もう集客に悩まなくてもよくなります。

小手先のテクニックではなく、これから先どんなビジネスにも応用できる方法、それを身に付けるためにおすすめしているのが、こちらです。

セラピストだから成功するネットビジネス

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です