継続は力なり、続けた人だけが手にできるもの

おはようございます、あやこです。

 

このブログをはじめてから、2年半が経ちます。

時間が経つのは本当に早いですね。

ブログをはじめた当初は、記事を書くのにもすごく時間がかかっていたし、何を書くのかを考えるのにも時間がかかっていました。

慣れないことをするのには、本当に時間がかかります。

2年半という時間を長いと感じる反面、短くも感じます。

 

何かをはじめて、2年と聞くと短いと感じますが、その間にそこに費やした時間が1日の中で最も長ければ相当な時間になります。

それだけの時間を費やせば、かなり成長できると思います。

私も、はじめの頃はブログ運営もアフィリエイトもすべてが初心者でした。

手とり足とり教えてもらいながらやっていました。

そんな私が早い段階で成果が出せたのは、やっぱり教えてくれる人がいたからです。

その頃に比べれば、随分できることは多くなりました。

それに、人に教えれるまでになりました。

自分で言うのもなんですが、その頃では考えられないような成長ぶりです。

これは、私がすごいわけでは全然なくて、普通に誰でも続けていればここまでの成長はできたと思います。

むしろ、もっと成長していてもいいぐらいだと思います。

だから、私のペースなんて遅いぐらいです。

もっと早く真剣にやっていれば、と今となっては思います。

 

多くの人が結果を出せないのは、はじめないし、続けないだけの話なんだなってことがようやくわかりました。

私もブログをはじめた頃は、2年後の自分、つまり今の自分は想像できていませんでした。

結局イメージはしていたものの、その通りにはならず、思いもよらないかたちで今の自分があります。

イメージ通りではないにしても、それに近いかたちで現実化しています。

これも2年半前、メンターのすすめではじめなければこうはなっていなかったし、続けなければこの結果も手にはできませんでした。

「成功は特別なものでもなんでもない」って成功している人はみんな口をそろえて言うけど、どこか信じられずにいました。

私の成功なんて成功と言えるほど大きなものではないけど、2年半前の私からしたら今の私は十分成功者に映ったと思います。

そして、この人はすごい人なんだと思ったに違いありません。

実際は、何もすごいことなんてなくて、ただ続けた結果を得ただけでした。

続けるってこういうことだったんだって、振り返って思います。

 

成功は、続けた結果を得ただけのこと。

今、何かをはじめようと考えてるなら、今すぐはじめた方が成功はそれだけ早くなりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です