アムウェイでの成功の仕方、ブログを立ち上げる

アムウェイブログ??

どう関係があるの?と思われたかもしれません。

アムウェイで成功するために、具体的に何をしたらいいのか?を知りたいと思っている人はたくさんいると思います。

サインアップをさせる方法、断られないアポの取り方、アムウェイビジネスを怪しまれずに伝えるコツなど、実際に役立ちそうな情報を知りたい、そう思っていることと思います。

私も、そういったことを修得できなければ、アムウェイでの成功は無理だと思っていました。

でも、今私がお伝えしているのは、そういった即実践で役立つ方法ではありません。

以前は、私もアムウェイで直接役に立つような方法ばかりをを探していましたが、結局私にはどれもハードルが高すぎて無理だと感じてしまいました。

自分が無理だと決めつけていたのでは、どれだけがんばってもその壁を乗り越えることはできません。

ですから、自分にもできると思う様な方法を探す必要があります。

私が今このブログでご紹介している方法は、私にとっては確実に自分を成長させることのできた方法であり、結果的にアムウェイにも役立つ方法だと思っています。

アムウェイは、人を成功させることで自分も成功することのできるビジネスです。

正しくは成功してもらうという表現の方ががしっくりくるのかもしれません。

そのためにしなければならないのは、『自分優先』の考え方から、『相手優先』の考え方にシフトするということです。

そんなことを言いながら、私もまだまだ自分のことばかり考えてしまう癖が抜けません。

その癖を治すためにブログがものすごく役立っています。

ぜひ、ブログを活用して、アムウェイで成功するための考え方を身に付けていただければと思います。

なぜ、ブログ?

今は、インターネットで人と人とが簡単に繋がれる時代です。

ネットワークビジネスは、人との繋がりで成功できるビジネスの先駆けと言っても過言ではありません。

相手と自分が共に成長し、そして関係性を育てていくことで、成功できるビジネスがネットワークビジネスです。

でも、今の時代、昔のように人付き合いのマナーを心得ている人は少なくなってきていると言われています。

人付き合いで欠かせないのは、気遣いとマナーです。

それを修得するのに最適なのがブログなんです。

コミュニケーションが上手く取れる人というのは、相手の気持ちを察することのできる人です。

相手の気持ちを察して行動できる人を、気遣いのできる人と言います。

その時々に合わせた気遣いができると人間関係は上手くいきます。

私も以前に比べれば随分ましにはなりましたが、まだまだ修行が足りません。

人間関係が上手くいっている人ほど、ビジネスでも成功しています。

たとえリアルで人と話すのが苦手でも、今はインターネットを使ってコミュニケーションを図ることができます。

だったら、ブログじゃなくてSNSでもいいんじゃない?と思われるかもしれません。

その方が手軽だし。。。

残念ながらSNSでは、コミュニケーション能力は磨かれません。

使い方によっては、衰えていく一方だと感じます。

だから、SNSではなく、ブログでないとダメなんです。

ブログはコミュニケーション能力を磨くツールです。

私も今こうしてブログを運営しています。

ブログを立ち上げてから丸三年が経ちました。

はじめのうちは訳もわからず、とにかく記事を書くことだけで精一杯でした。

それを続けるのは、本当に大変でした。

今でも気を抜くと、まだまだサボり癖が出てしまいます。

SNSと違ってブログを書くには、記事のボリューム的にも内容的にも、かなりのエネルギーがいります。

SNSだと相手が目の前にいなくても、どんな相手が読むのか?また、読んでどう感じるか?を想像しやすいですが、ブログではそうはいきません。

ブログを少しでもやったことがある人ならわかると思いますが、どんな人が読んでくれているのかなんてはじめのうちはさっぱりわかりません。

そもそも、読んでくれている人なんているの?って世界です。

ブログのアクセスが増えれば、それなりに見てくれてる人はいるのかな?と思う程度です。

アクセスがあったとしても、実際は記事を読むにまで至っていないかもしれないし、読んでくれていたとしても不快に思っている可能性だってあります。

相手が見えない、反応もわからないのがブログです。

だからこそ、コミュニケーション能力を磨くためにはブログが最適なんです。

ただ好きななことを書くだけのブログではコミュニケーション能力は磨かれませんが、読んでくれている相手を意識してブログを運営していけば、相手が望むことを考えるということが自然にできるようになっていきます。

それが癖になれば、コミュニケーション能力は磨かれていきます。

 

せっかくブログをやるならそこから収入も得られた方がモチベーションも上がりますし、ただ書いているだけのブログよりビジネスと捉えてやっていった方が効果も早く期待できます。

ですから、ブログで収入を得る気持ち、ビジネスとして取り組むことをおすすめします。

 

ブログのメリット

まずは、どうやったら読んでもらえるのか?というところからスタートです。

これは、相手のことをしっかり考えなければできないことです。

目の前に相手がいないので、たとえはじめは上手く書けなくても大丈夫です。

相手が目の前にいないというのが、良い点でもあり悪い点でもあります。

これをメリットと捉えてブログに取り組めば、コミュニケーション能力は確実に向上していきます。

失敗して恥ずかしい思いをすることはありません。

好きなだけ失敗できます。

でも、目の前に相手がいたらそうはいきませんよね?

怒らせてしまったり、自分が傷ついたと感じる可能性だってあります。

そうすると、同じ失敗はしたくないと思って、人と関わることを避けるようになってしまいます。

ブログのメリットは、目の前に相手がいないので自分の意見を思い切って伝えることができます。

ただ、デメリットも読んでくれている相手もこちら側のことは見えないということは頭に入れておく必要があります。

メリットをいかして、読んでもらえる記事を書こうと努力していると、知らないうちに相手のことを気遣うことが当たり前にできるようになっています。

相手を気遣うことができるようになっていくと、相手が望んでいることは何か?がわかるようになっていきます。

それを記事にしていくことで、読者は増え、ブログで収入を得ることができるようになります。

また、その方法を人に教えることもできます。

 

プラスの流れを創り出す!

上記に書いたことを「なるほど~!」と思って実際に行動を起こす人、そんな人はもうすでにプラスの流れを創り出している人です。

そんな上手くは行くはずない!そう思いましたか?

たとえ思ったとして、それでも、実際に自分でやってみることで、それが可能かどうかがわかります。

その過程で気づくことには価値があります。

なぜ価値があるのか?

それは、経験した人にしかわからないことだからです。

その価値に気づいて、感謝の気持ちでいれば、どんどんプラスの流れになっていきます。

きっかけとなるのは、今与えられていることに対する感謝の気持ちです。

 

まとめ

ひと昔前までは、アムウェイをやると友達を失うなんて言われていました。

今でもそれを信じている人は少なからずいます。

やり方を間違えれば、本当にそうなってしまう可能性もあるかもしれません。

それはやり方次第です。

アムウェイだけに囚われて、今までの狭い世界で物事を捉えていたのでは、解決の糸口は見えません。

本当に、アムウェイで成功しようと思ったなら、自分にもできる方法を見つけ出すことです。

必ずあります。

ブログを立ち上げるのも、1つの方法です。

ブログをはじめることで、今までよりも確実に世界は広がります。

相手の方からあなたに寄ってくる人も増えていきます。

その状態を手に入れることが、無理なくアムウェイでも成功できる方法だと私は思っています。

そのためのブログですし、それ以上のものを得ることができるのもブログです。

それがブログをおすすめしている理由です。

どこまでも無限の可能性を秘めているブログ、それをはじめないなんて本当にもったいないと思います。

誰にでもはじめられるのがブログです。

それを育てることによって、誰かのためになるブログになり、最終的に自分のためのブログになって返ってきます。

そこまで育てるには、正直時間はかかります。

今からでも遅くはありません。

無理のないペースでコツコツはじめてみてはいかがですか?

アムウェイでの成功の仕方、○○力を利用する

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です