ネットビジネス初心者が失敗する原因を取り除くたった一つの方法

おはようございます、あやこです。

 

私は、セラピストの人を中心にネットビジネスを教えています。

セラピストがどうしてネットビジネスなのか?

それは、セラピストで成功することを考えた時に、ネット集客はかかせないからです。

ネット集客をマスターする一番早い方法が、ネットビジネスを実際にやることです。

どれだけネット集客の方法を学んだとしても、それを真剣にやらないことには身に付きません。

自分はセラピストが本業だからと、ネット集客に力を注ぐのを二の次にしていてはいつまで経ってもネット集客するのは不可能です。

それだけ、ネットの世界は厳しいのと同時に、上手く活用できれば信じられないほどの可能性を秘めています。

だから、本気でマスターしてもらうためにも、ネットビジネスをすすめているのです。

 

私も、ネットビジネスに力を入れるまでは、ネットの世界を甘く見ていました。

主に私が情報発信しているメディアはブログですが、はじめの頃は特に深く考えず、教えてもらったことをただ思いついた順に記事にしていました。

本当に思いつくまま。

ブログの構成なんてことを考えもせず。

今でこそ、ブログの構成の重要性を実感しているものの、はじめたばかりの頃にそこまで考える余裕はありませんでした。

もちろん、ちゃんと教えてもらってはいました。

でも、初心者の目線で見ていた私は、何が重要なのかがわからず、とにかく記事を書くことに集中していました。

というより、それしかできませんでした。

おそらく、そんな人は多いんじゃないかなって思います。

本当は、それではビジネスで収益を上げるブログにはなりません。

ちゃんと収益を上げられるような構成を考えて、記事を書く必要があります。

それは、今の私だからわかること。

なかなか初心者には難しいことだと思います。

それでも、私が上手くいったのには、ちゃんと理由があります。

 

ネットビジネスを展開していくには、やるべきこと、考えるべきことはたくさんあります。

誰かが上手くいったやり方を体系化した方法を教えてもらうことで、やるべきことがわかりやすくなります。

方法を教えてもらったら、自分なりにその全体像を把握し、実践していきます。

体系化されていることで、何からはじめて、次に何をすればいいのか?がわかりやすくなっていたとしても、それでもわからないことは山ほどでてきます。

これを、一から自分一人でやろうと思ったら、私には到底無理な話でした。

やり方を入手して、あとは自分でやるだけ、それでブログは立ち上げれたとしても、ビジネスとして成立させることはできませんでした。

 

ネットビジネスのやり方を教えている人はたくさんいます。

情報商材があったり、セミナーがあったり、高額塾があったり、ネットで検索すればやり方なんていくらでもでてきます。

その情報の多さに、かえって初心者は翻弄されてしまいます。

検索した中から何か一つを選んだとしても、その方法が唯一正しいと信じて、その方法をやりぬける人はいないように思います。

なかなかすぐに結果がでないと、今の方法より他に良い方法があるんじゃないか?と浮気したくなってしまいます。

昔の私なら、次から次に情報を集め、結局どれも中途半端に実践して挫折していたことと思います。

それが初心者の失敗する原因です。

今の私は成功するために必要なことを理解しているので、多くの人が挫折してしまう原因もよくわかります。

だったら、その原因さえ取り除けばいいわけです。

簡単に言うけど、それができたら苦労しないって思うかもしれませんね?

 

でも、一つだけその失敗の原因を取り除く方法があります。

私の知っている、そのたった一つの方法がメンターを付けることです。

どうしてメンターを付けることがいいのか?

具体的なところを、次回書いていきたいと思います。

 

今日も最後までありがとうございました。

メルマガを配信しています。

こちらのフォームにメールアドレスを入力し、購読にクリックしていただくと登録できます。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です