ブログでアクセスアップに悩んだ時の解決策はコレ!

ブログをやっていると、アクセスアップをするにはどうしたらいいんだろう?という悩みはつきものです。

ブログで収益を上げようと思ったら、アクセスは多ければ多いに越したことはありません。

今は、インターネットで検索すれば色んなブログアクセスアップの方法を簡単に入手することができます。

でも、だからと言って結果を出せている人は極わずかです。

どうしてなのでしょう?

ネット上に出ている情報が偽の情報だからでしょうか?

結果を出せない人が多い原因とその解決策を探ってみたいと思います。

ブログアクセスアップができない本当の理由

最近、ブログで収入を得て、自由なライフスタイルを送っている人が増えています。

自分もそんな風になりたいと思って、チャレンジする人が後を経ちません。

でも、残念なことにほとんどの人が途中で諦めてしまっています。

実際に、自由なライフスタイルを手にできる人は極わずかと言えます。

それがどうしてなのかわかりますか?

当たり前だと思うかもしれませんが、途中で諦めてやめてしまうからです。

誰でもやっぱり早く結果を出したいと思ってしまうことと思います。

そこに原因があります。

どうしても、自分が想像しているより結果が出るまでに時間がかかってしまうと、先が見えない状態に不安が募り出します。

不安な状態が長く続くと、ブログをはじめた当初思い描いていたような自由なライフスタイルが想像できなくなり、マイナスなことばかりに意識がいくようになります。

そうすると、自由なライフスタイルを手にするために積み上げてきた行動、つまりブログを書くことをやめてしまう人がほとんどです。

もしくは、もっと別の良い方法を探し出そうとします。

結局、結果が出るまでアクセスアップの方法をちゃんと実践できていないのが一番の原因です。

それを、偽の情報だからと理由をつけたり、自分には無理だと決めつけてやめてしまっているだけです。

ブログのアクセスを上げる方法は、実際は至ってシンプルです。

シンプルだからこそ、奥が深く難しく感じてしまうのかもしれません。

ブログのアクセスを上げる方法は至ってシンプル

では、どんなことをすればアクセスを集められるようになるのでしょう?

きっと、本当は誰でもわかっているんじゃないでしょうか?

わかってるけど、やってなかったり、気づかないふりをしているだけのような気がします。

私も、気づいてからそれを意識してちゃんと実践できるようになるまではある程度の時間がかかりました。

私は容量が悪いので練習がたくさん必要でしたが、要領のいい人は気づいてそこを意識さえすれば、すぐにできるようになると思います。

そのシンプルな方法とは、「人の喜ぶことをしていくこと」です。

誰でも一度や二度は人を喜ばせた経験があるのではないでしょうか?

たとえ、それが意識的にではなかったとしても。

では、どんな時に喜んでもらえたのか?

それを思い出してみてください。

そこにヒントは隠されています。

喜ぶことと言っても、人によって違います。

だから、難しいのかもしれません。

人に喜ばれるブログ

ここで私の失敗談をご紹介します。

私は、はじめから人に喜ばれる記事を書いていけばいいことは知っていました。

それは、そう教えてもらったからです。

喜んでもらうためには、役に立つことだったり、求められていることを書く必要があります。

だから、私なりに考えて、そんな記事を書いていたつもりでした。

この、つもりが曲者だったんです。

誰でも、知らず知らずのうちに自分を基準に考えてしまいます。

それが失敗の原因でもあります。

ブログのアクセスアップを狙った場合、人=読者になります。

読者が求めていることを書いていけばいいわけなんですが、そこにちょっとした落とし穴があります。

それは、自分が書く側の目線のまま考えていると、読者が本当に求めていることは見えてこないということです。

自分では、読者の求めていることを考えているつもりでいますが、それは書く側の目線になってしまっていることに気づく必要があります。

では、読者が求めていることを知るにはどうしたらいいか?

実は、考えていてもわかりっこありません。

これはリサーチするしかありません。

この、リサーチを怠ってしまうといつまでたっても読者の求めていることを知ることができず、喜んでもらえるブログにはなりません。

偉そうに書いていますが、私もまだまだできているとは言い難い状況です。

それでも、意識しながらブログを運営しています。

リサーチで読者の求めていることを探り、それを与えることで喜ばれるブログに育っていきます。

人が喜ぶことを探る練習

ひとことで「人が喜ぶこと」と言っても、なかなかわからないかもしれません。

そんな時は、実際に誰かを喜ばせようとしてみてください。

これは、すごくためになると思います。

私はネットビジネスの方法をある人に教えてもらったのですが、ネットビジネスに限らず常に相手が求めていることを探りなさいと教えられてきました。

そして、あらゆる場面で実践し、それが自然にできるようになるまで何度も何度も指導してもらいました。

人が喜ぶことと聞くと、簡単そうに思えます。

目の前に相手がいれば、直接聞くこともできます。

「あなたの喜ぶことはなんですか?」

もしそう聞かれて、あなたはすぐに答えることができるでしょうか?

自分が喜ぶことがすぐにわからない人もたくさんいます。

案外自分の求めていることってわからないものです。

本人は気づいていなくても、目の前の相手を観察していれば必要な情報は得られます。

例えば、何か悩みを抱えていればそれを解決する方法を教えてあげたり、何か不便そうにしていればそれを解決できる道具をプレゼントすることができます。

そうすることで相手は喜んでくれます。

そうやってリアルに目の前の相手を喜ばせる経験を積むことで、自然に目の前の相手が何を求めているのか観察する癖がつきます。

この癖づけることが大事なんです。

ブログアクセスアップの場合もこれの応用です。

目の前に相手がいなくても、多くの人が求めていることを探り出し提供していけばいい。

たったそれだけのこと。

じゃぁ、多くの人が求めていることってなんでしょう?

それを与えるにはどうしたらいいか?

そうやって順番に掘り下げていくことで、多くの人が求めていること、喜ぶことが見えてきます。

私もこうして書いてはいますが、完璧にできているわけではありません。

まだまだ修行の段階です。

どんな場面でも、相手が喜ぶことを自然にできるようになれたらいいなって思います。

まとめ

ネットで検索すれば、ブログアクセスアップの方法はいくらでも見つけることはできます。

それも情報としては必要なことですが、それよりも相手が求めていることは何か?常にそこにアンテナを張り、観察する癖、そして与えること。

それを何度も実生活の中で繰り返していくことで、人が喜ぶことがわかるようになっていきます。

わかったら、そこで終わらずそれを実際に与えてみることが大切です。

相手が求めることがわかっても、それを与えなければ喜んでもらうことはできません。

どんなことでも練習してできるようになっていきます。

はじめは人が喜ぶことがわからなくても、練習しているうちにコツがわかるようになって、意識しなくても自然にできるようになっていくはずです。

目の前に相手がいなくてもそれは同じなので、まずは実生活の中で人を喜ばせることを徹底的に練習してみることをおすすめします。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です