ブログ集客をマスターするおすすめの方法

何かビジネスをはじめるなら集客について学んでおく必要があります。

集客をマスターすることさえできれば、どんなビジネスでえも成功させることができます。

今、個人で起業する人が非常に増えていますが、集客の重要性をちゃんと理解できている人は少ないのかもしれません。

ビジネスで集客が上手くいかない経験をした人だけが、集客の重要性に気づくのかもしれません。

もし、これからビジネスをはじめようと思っているなら、失敗する前に集客についてしっかり学んでおく必要があるのではないでしょうか?

個人が起業して集客を学ぶなら、ブログを使った集客法が一番はじめやすい方法なのではないかと私は思っています。

それは、私自身がその方法を行ってきたからです。

今回は、ブログ集客をマスターするのにおすすめの方法をご紹介します。

集客を甘く見ているとケガをする?!

私も恥ずかしくて大きな声では言えませんが、集客を甘く考えていた一人です。

私が集客の難しさ、重要性をちゃんと実感できたのは、ここ最近になってからの話です。

頭では理解していたつもりですが、やはりどこか甘くみていたところがありました。

幸いなことに、私の場合は正しい方法を教えてくれた人がいたので、他の人よりは遠回りをせずに済んでいます。

多くの人は、正しい集客の方法を自分で見つけ出さなくてはなりません。

敢えて、『正しい』とつけたのは、ネットで検索すれば色んな方法が見つかるからです。

色んな人が色んなことを言っています。

その中から、自分にあった唯一の方法を見つけ出すのは、本当に至難の業だと思います。

何が正しい方法かを見分けることは、もしかしたら、集客するより難しいことなのかもしれません。

私のような今まで自分で集客をしたことのないド初心者には、ネットに書かれていることすべてが正しいように思えてなりませんでした。

あなたもそのような経験はありませんか?

ネットの情報だと、そこに書かれた文章だけで判断しなければなりません。

その方法が正しいかどうかは、正直自分で実践してみなければわかりません。

ほとんどの人は自分で確かめてみることをしません。

偽の情報で、時間を無駄にしたくないからなのかもしれません。

でも、自分で実践してみなければ、偽の情報かどうかはわかりません。

本当は正しい方法でもやり方が間違っているために、正しい結果になっていない可能性もあります。

ですから、ネットで情報を集めただけでは、正しい方法は見つけることはできないのです。

多くの人は、ほとんどの時間を情報収集に費やして終わっています。

まずは、その状態から抜け出すこと必要があります。

成功パターンをモデリングする

ネットには、多くの人が言いたいことを言った情報が飛び交っています。

その中には正しい情報もあれば、間違った情報もあります。

その中から、何を選択するかは自分次第です。

ブログで集客する方法も、10人いれば10通りの方法があります。

100人いれば100通り、のように見えます。

だとしたら、その内のひとりの方法をまずは徹底的に試してみること。

それがブログ集客をマスターする一番の近道と言えます。

ひとりのやり方よりも色んな人の方法を取り入れた方が、早く上手くいくと思っている人もいるかもしれません。

でも、実はそれが一番失敗する原因なんです。

とにかく、はじめは誰かひとりの成功したパターンを徹底的に真似してみること、それが最も近道です。

ブログ集客に特化した情報商材

情報商材と聞いても、ネットビジネスをやっていない人にとってはあまりなじみのないものかもしれません。

情報商材とは、インターネットで売買するために情報を商品化したものです。

実は、私の唯一の資産と呼べるものは、自分が経験して得ることができた情報だと思っています。

どこにでもいる一般人が持っている情報なんて、大したことないと思うかもしれません。

昔の私なら、間違いなくそう思っていました。

でも、今の私はそうは思いません。

それは、私のような一般人でも、知り得た情報のおかげで人生が180度変わってしまったからです。

これは、インターネットのおかげでもあります。

インターネットによって出会いが加速した結果です。

これは誰にでも起こり得ることだと思います。

人との出会いがあって、情報との出会いがあって、そこから新しいものが生まれ続けています。

その生まれたものを大切に育てていくことができるかどうか?です。

育てるとは、自分がそこに価値を見出し、それを表現していくことではないかと思います。

どう表現するかで、その価値は変わっていきます。

私はメンターと出会い、ネットビジネスに出会い、1つの情報商材にたどり着きました。

そして、それをただただ実践してきました。

馬鹿の一つ覚えかのように。

それしかやってこなかったので、それ以外のことはわかりませんが、私にとってブログ集客はこの方法が唯一の方法です。

そう言い切れるのは、自分で実践してきたという経験があるからです。

そうでなければ、人に伝えることはできません。

私の情報は、すべてこの情報商材に書かれていることや実践して得てきたものばかりです。

私は1つの情報商材で学んだことしかやってきていませんが、一つのことをやり抜くことで得られるものは相当でかいということを知りました。

まだまだやり抜いたと言えるレベルには達していませんが、今私がブログ集客で行っていることは、すべてその情報商材で学んだことだけです。

これからも、精度を上げながら、それをやり続けていくだけです。

今後やり続けていくことで、また新たな気づきがあって、私の資産である情報がさらに増えていくんだと今からワクワクしています。

またその気づきを、このブログやメルマガなどでシェアできたらいいなと思っています。

ここまでを読まれて、私が何か特別な経験をしていると感じましたか?

おそらく感じなかっただろうと思います。

私は運が良かったのかもしれませんが、ここに書いたことは誰にでも起こり得ることで、可能なことです。

もし違うとすれば、その普通によくあることを、わざわざブログで伝えているかどうかだと思います。

 

ブログで集客する方法は、誰もが知りたい情報です。

それさえ知っていれば、ビジネスは成功できると言っても過言ではありません。

その方法は、誰でもネットで調べればいくらでも出会えます。

出会えたとしても、それで終わってしまう人がほとんどです。

出会った情報の中からどれか1つを選んで、とことんやってみることをおすすめします。

すると価値ある情報を、あなたは必ず手に入れることができます。

たとえ上手くいかなかったとしても、それは間違いなく価値ある情報なのです。

価値に気づく

多くの人は、何に価値があるのか気づいていません。

私もこうしてネットビジネスをするまでは、どんなところに価値があるのかなんて考えたこともありませんでした。

まさか自分が価値ある情報を手にするなんて思いもしていませんでした。

本当は、誰でも価値ある情報を手に入れることはできます。

ただ、価値に気づいていないだけです。

ビジネスは、人に価値を伝えることからはじまります。

価値に気づいて、それをどう伝えるか?です。

あとは、誰に伝えるか?も重要です。

ブログ集客は、ブログでそれを行うだけです。

価値のある情報(あなたが提供するモノの価値)を記事で読者に伝わるよう書いていきます。

それが基本です。

あとはその基本をもとに応用していきます。

まずは基本をしっかり押さえておくことが肝心です。

まとめ

ブログ集客をマスターするおすすめの方法は、誰か一人の成功パターンを徹底的に真似してみることです。

そこから得られたことが、さらにあなたの資産となる情報になっていきます。

すべては1つの出会いからはじまります。

こうして、この記事を読んでいただいたことも一つの出会いです。

そこに価値を見出せるかどうかではないでしょうか?

私が実践してきた方法は、誰にでも再現が可能な方法です。

結局、結果はそれを素直にやろうとするかどうかで決まるのかなと思います。

もし、少しでも気になったなら、まずはやってみることをおすすめします。

やる前からは何もわかりっこありません。

やってみることで、あなたにとって正しい方法かどうかがわかります。

私がブログ集客をマスターできた方法とは?

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です