何があっても大丈夫!

 

こんにちは、あやこです。

 

昨日は、家から15分ぐらいのところにある海に行ってポカーンとしてきました。

私は、どうやら海が好きみたいです。

何時間でも眺めていられる。

もう少しきれいな海だったら、もっと最高なんですが・・・。

ということで、癒されてきました。

 

「あっ、海行きたい!」と思ったらすぐに行ける。

そして、何をするでもなく、ただ海を眺める。

そんな自由があるって、本当に最高の人生ですよね。

気がつけば自分がそんな人生を手に入れていました。

本当にありがたいですね。

 

毎日色々なことが起こります。

いいことや悪いこと、うれしいことや悲しいこと本当に色々。

 

私は最近思うのですが、色々あるからすばらしい人生なんだなぁって。

確かに、世間一般でいうような、いいことばかりではありません。

一見すると、本当にピンチの時もあります。

今までの私は、そんなピンチが起こったら、不幸のどん底とでも思っていました。

 

でも、今の私は違います。

 

何が違うのか?というと、

ピンチが起こっても、どこかワクワクしている自分がいるからです。

このピンチをどうやって切り抜けるのか?と見ている自分がいるのです。

「頭でもおかしくなったの?」と思われる方、

「そんなの、たんなるプラス思考でしょ?」と思われる方いらっしゃると思います。

確かに、そうともとれますね。

「じゃぁ、メンタルが強くなったんじゃないの?」そう思う方もいるかもしれませんね。

それもあるかもしれません。

 

でも、それだけではないんです。

私自身確信しています。

なぜ、そんな自分になれたのかということを。

そんな自分になれたからこそ、

何があっても大丈夫と思うことができるのです。

何があっても大丈夫と思えることで、

本当にどんなピンチをも乗り越えることができます。

 

ぜひ、みなさんにも体験していただきたいと思います。

人生が180度変わります。

思い通りの人生を手に入れることができます。

 

今までは、上手くいかないことが起こる度に不安に感じていた人も、

何があっても大丈夫!と思えれば、何も怖くないですよね?

そう思えたら苦労しないとおっしゃるかもしれません。

 

どうして、そのように思えるようになったのか?

というより、今はそうとしか思えません。

ここが重要です。

 

誰でも、何があっても大丈夫!と思いたいはずですもんね?

でも、思えていないから不安になってしまう。

不安になるから、その現実が起こってしまう。

そんな人が多いのを私は知っています。

私もそうでしたから。

 

でも、本当の本当は何があっても大丈夫なんです!

そのことに気づくこと。

それだけなんです。

 

だから、何があっても大丈夫!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です