ビジネスで成功する人は、いい人やすごい人じゃない。成功すると決めた人が成功する!

おはようございます、あやこです。

 

成功していない人にとって、成功している人はすごい人に感じることと思います。

だから、多くの人は成功するためにすごい人になろうします。

それは、本気で成功を目指したことのある人なら、誰でも経験することなんじゃないかなと思います。

でも、それは大きな間違いなので、今すぐその考えは捨ててくださいね。

 

成功というと漠然としすぎているので、ビジネスでお金を生み出すことを成功とするならば、

どんな人が成功すると思いますか?

タイトルにもあるのでわかるかもしれませんが、それは成功することを決めた人です。

私も成功することを自分の中で決めました。

そして、それを人に話しました。

何度も何度も。

一度や二度の話ではありません。

本当に何度もです。

私は、成功するためには覚悟を決めることが必要だと思っています。

それを伝えると、「決めれない。」と言う人がいます。

覚悟を決めることを妙に怖がる人がいます。

覚悟を決めたら、何かが急に激変してしまうとでも思っているのでしょうか?

覚悟を決めたからと言って、何も変わりません。

一回の覚悟で成功しなければいけないわけでもありません。

そんな決まりはどこにもありません。

自分で勝手に決めているだけのことです。

私も成功するために覚悟を決めました。

覚悟を決めたからと言って、すんなり成功するわけではありません。

覚悟を決めておきながらも、それを揺るがすようなできごとはたくさん起こってきます。

挫折しそうになることも一度や二度ではありません。

その度にまた覚悟し直します。

一度の覚悟ではなく、数えきれないくらい何度も覚悟し直しています。

成功を目指していると、それは必ず起こります。

それを繰り返していくと、成功が見えてきます。

そんなに何度も覚悟をし直して、何のための覚悟なのか?と思われるかもしれません。

それは、自分に確認しているだけです。

私は本当に成功したいのか?と。

人に決めらたからするわけではなく、自分が成功したいから成功するんだということを。

すべては自己責任です。

 

成功していない人からすると、成功している人は意志が強くてすごいなって思うかもしれません。

私は自分が意志が強いなんて思ったことありません。

昨日の記事にも書きましたが、本当に自分に甘い人間です。

確かに成功するための行動を継続し続けたから成功できたわけですが、それは当たり前のことを当たり前に続けた結果なのです。

特別なことでも何でもないし、ただ成功のために必要なことをしただけです。

何度も軌道修正をしながら。

 

成功していない人にとって、成功を特別視しすぎてしまうのはメンタルブロックの仕業です。

それをはずさなければ成功はできませんが、はずそうと思ってはずれるものでもありません。

それよりも、成功するための行動をし続けた方がよっぽど近道です。

これは、私が経験してきたから言えることです。

 

ビジネスでお金を生み出すこと、それを成功とするならば、具体的な目標金額を設定して、そのために必要な行動を繰り返していきます。

まずはどんなビジネスならそれが可能か?

ビジネスが決まったら、その目標金額に到達するためにはどんなことが必要か?

その必要なことをどんどん具体的にしていきます。

具体的であればあるほどいいです。

そして、行動していきます。

その行動を繰り返すうちに、何かしら上手くいかないことがでてきて、そこで挫折するのか乗り越えるのかが問われます。

その度に、成功するための行動を選択するということは、自然に覚悟を決めている証拠でもあります。

ただ本人が意識していないだけのこと。

もし、あなたが覚悟ができないと悩んでいるなら、そんなことで悩むのは時間がもったいないです。

少しでも、成功のための行動をした方が成功への到達は早いと思います。

とにかく無理だと思うところまでやってみたらいいんです。

本当にもう無理だと思ったらやめればいいだけのこと。

成功ってそうやって考えていくと、実はものすごくもシンプルです。

難しくしているのは、あなた自身。

私も成功するためには今の自分ではなく、もっと成功に相応しい人にならなければいけないと思い込んでいました。

そんな必要はまったくありませんでした。

ただひたすら、成功することを決め、そのための行動を続ければいいだけのこと。

だから、すごい人にならなくても、いい人にならなくても、成功を決めれば成功できるんです。

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です