時間とお金は自ら生み出すもの、それができれば引き寄せは起こります。

おはようございます、あやこです。

 

前回の記事でも書きましたが、私は今ピアノを練習中です。

早く自分が弾きたい曲を思うように弾けるようになりたいと思うのですが、なかなかすぐに上達するはずもなく今は地道にバイエルを1曲ずつこなしています。

バイエル自体は弾いていて楽しいわけではありません。

バイエルの1曲が弾けるようになったからといって、自分の弾きたい曲が弾けるようになってきているようには思えません。

それは当たり前ですよね。

簡単な曲なら、誰だって少し練習すれば弾けるようになります。

ベートーヴェンやショパンの曲を弾くのとはわけが違います。

だから、バイエルの1曲が弾けるようになっても、自分がピアノを弾けるようになったとは到底思えません。

でも、ピアノを弾けない人からすると、今私がバイエルの簡単な曲を弾いただけでもピアノが弾ける人のように感じます。

ピアノをはじめたばかりの頃の私からすれば、今の私でさえ<ピアノが弾ける人>です。

今の私は、たとえバイエルといえども何曲かは弾けるようになっているので、多少は上達しているのだとは思うのですが、まだまだこの程度ではピアノが弾けるなんて思えません。

自分が階段を一段上ったのに、常に上ばかり見ていると階段を上ったことすら気づきません。

たった一段では、見える景色は今までとほとんど変わりませんから。

でも、これを続けていくと、どんどん階段を上っていくとができます。

ふと下を見ると、かなり高い所まで上ったのがわかるようになります。

ただ、下を見た時に、スタート地点に自分はもういません。

ですから、どこがスタート地点だったのかわからないため、階段を上ってきたことに自分では気づけなかったりします。

誰かに言われて気づくか、新しくスタート地点に立った人を見てようやく気づくことができます。

人から言われたことを素直に受け入れることができないと、いつまで経っても自分はまだまだと思って、頑張り続けることになります。

がんばり続けることは悪いことではありませんが、心が折れてしまわないためにも適度に休むこと、自分を認めることは必要です。

一生懸命やる時、休む時、そのバランスが自分で上手く取れるようになることは、何かを続けていく上ではすごく大切な要素になってきます。

 

この楽器が弾けるようになっていく過程一つをとっても、成功するための秘訣ががいくつも散りばめられています。

あなたはどれだけ気づくことができましたか?

それを一つずつ行っていけば、自分が目標としている地点にいつかたどり着くことはできます。

このように書くと、「そんなこと知ってる」と思う人はいるたくさんいらっしゃると思います。

この「知ってる」って思ってしまうマインドは要注意です。

<知ってる>のと実際に<やる>のとでは違いますよね?

当然ですけど。

 

誰でも、成功するために何をしたらいいかは、実はちゃんと知っています。

ただ<やる>か<やらない>かの違いだけです。

ピアノが弾けるようになることも、月に100万稼ぐことも一緒で、<やる>か<やらない>かだけ。

そこにどれだけの時間とエネルギーを費やしたかで、<いつ?>が決まります。

多ければ多いほど目標への到達時間は早くなります。

ピアノが弾けるようになりたいと思っていたとしても、今さらそこに時間とエネルギーを注いでまでやり遂げたいと思う人はあまりいないかもしれません。

月に100万稼ぐためだったら、そこに時間とエネルギーを注ごうと思う人は結構いるかもしれません。

どんなことでも、そこに時間とエネルギーを注ぎ続ければ、できないことはほとんどありません。

もし、できないと思ってしまう人は、そこに費やす時間とエネルギーの量が足りないだけの話です。

こう言うと、必ず「時間がない!」「お金がない!」と言う人がいます。

本当にそうでしょうか?

ただそこに費やすほどの、時間もお金もないということではありませんか?

今こうしてブログを見ているのなら、それは間違いありません。

ブログを見る余裕があるのなら、時間もお金もあるはずです。

目標地点に到達するための行動よりも、他のことに時間とエネルギーを使ってしまっているのです。

要は、最優先していないってことです。

最優先していないってことは、それだけの想いしかないってこと。

「時間がない!」「お金がない!」はすべて言い訳です。

そうやって、<自分の望みを叶えること>にブレーキをかけているのは自分だってことに気づいてください。

そこに気づくと、あなたが本当に叶えたいことは叶えることができます。

そのために、今の生活習慣の中から、時間とエネルギーを生み出せばいいのです。

生み出した時間とエネルギーを目一杯注ぎ込んで、自分の望みを自分で叶えるのです。

それが、本当は宇宙から与えられた力であり、引き寄せの法則です。

奇跡は自分で起こすもの!

あなたに奇跡が起こせるのは、あなたしかいません。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です