情報はタダではありません!

おはようございます、あやこです。

 

ネットビジネスをやったことのない人、興味のない人にとって、ネットビジネスがどんな仕組みになっているのか、未知の世界かもしれません。

よくネットビジネスをやってると言うと、「どうやってお金が発生するの?」と聞かれます。

確かに、ブログは無料で見れてしまうし、仕組みを知らない人にとってはキャッシュポイントが見つからないので不思議でたまらないみたいです。

それもあって余計に、ネットビジネスをやろうなんて思えないし、発想すらない、らしいです。

私もよくよく考えてみれば、ネットビジネスをやる前はそんな素朴な疑問を持っていたような気もします。

自分にとってネットビジネスが当たり前の世界になってしまうと、それを知らない人がどんな疑問を持つのかを忘れてしまいます。

専門用語を普通に使ってしまうのも、自分を基準に考えてしまうため、誰もが普通に知ってると思い込んでしまうからです。

誰もが知ってると思ってしまうのは危険なことです。

その辺は注意しておかないと、読者目線になることができなくなってしまいますので、ブログを書く場合は注意が必要です。

常に、あなたがターゲットとするお客様がどんな不満や疑問を持っているかにアンテナを張っておかなければ、読者に対して有益な情報をお届けすることはできません。

 

ネットビジネスをやっている人にとって『情報』に価値があることは誰でも知っていることかもしれません。

稼いでいればいるほど、そこに価値を感じるものです。

でもネットビジネスに関わりのない人にとっては、情報なんてGoogleで検索すればすぐ手に入るものであって、お金を払って手に入れるものではないと思っていたりします。

ここにネットビジネスをやっている人とやってない人のギャップがあります。

もし今、あなたがネットビジネスで稼ぐことができていないなら、ギャップがあることに気づいていないことに原因があるのかもしれません。

 

あなたがまだネットビジネスをやったことがなかったとして、『情報』はタダで手に入るものだと思い込んでいたとしたら、それは大きな間違いです。

今すぐその思い込みは捨ててくださいね。

大事なことなのでもう一度言います。

『情報』はタダではありません。

そのような思い込みを持っていると、ネットビジネスの世界では稼げません。

それをよく頭に叩き込んでおいてください。

 

そうは言いながら、すでに情報は溢れかえってるのでは?、と思った人もいるかもしれません。

確かにそうです。

価値のなくなってしまった『情報』ばかりが溢れかえっているのも事実です。

インターネットのおかげで便利になった反面、『情報』に対する価値が徐々に下がってきているのも事実なのです。

このようにして、価値は失われていってしまいます。

『情報』への価値というのは、簡単に手に入ってしまえばしまうほど失われていきます。

逆にそうなってくると、簡単には手に入らないような希少性の高い『情報』が欲しくなります。

誰でも手に入る『情報』への価値が失われていく一方、希少性の高い『本物の情報』への価値は、今どんどん高まってきています。

その事実を知らないと、大事なビジネスチャンスを逃すことになってしまいます。

これが何を物語っているかわかりますか?

タダの情報ばかり追っている人は、結局いつまでたってもお金を稼ぐことはできないのです。

これが、あなたの知っている情報では稼げません!と言っている理由の1つです。

どれだけあなたが『情報』に価値を感じているかで、これからネットビジネスで成功するかどうかが決まります。

それだけ『情報』に価値を感じることは大事なことなんです。

そして、その価値を高めていくのはあなた次第なのです。

 

今日も最後までありがとうございました。

 

『本物の情報』を手に入れたい方はこちらからどうぞ。

100 万のコンサルでも教えてくれない、ビジネス成功に欠かせない”あること”とは?

 

さらに、メルマガも配信しています。

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です