人生を劇的に変える方法と変わらない原因

こんにちは、あやこです。

 

随分長い間、ブログの更新が止まっていました。

訪問してくださっていた皆様、申し訳ありません。

 

その間、何をしていたかと言うと、

新しい趣味に忙しかったのです。

ここではその趣味に関しては書きませんが、また機会があればご紹介したいと思います。

 

先ほどもここ最近は趣味に忙しかったと書きましたが、これは自慢でも何でもありません。

以前の私だったら、そんな人のブログを読んでは羨ましく思っているだけでした。

自分がまさかそんな毎日を送ることができるようになるなんて信じられませんでした。

 

なぜ私の人生がそんなにまで変わったのか?

 

このブログでも色々書いてはいますが、一番の要因は自分が本気で望んだからだと思います。

それが可能だとある人に教えてもらったからです。

 

私は、「好きなときに、好きな人たちと、好きなことをしたい!」そう思っています。

 

きっと、多くの人も同じように望みながらも、諦めてしまっているのではないでしょうか?

私も昔は、そうでした。

そんな人生が送れるのは、よっぽどのお金持ちや成功者でなければ無理だと諦めてしまっていたのです。

でも、それは違いました。

私よりお金持ちで成功している人でも、そんな人生を送れていない人は多いのです。

お金はあるけど仕事が忙しく時間がない人、時間やお金はあるけどそもそもやりたいことがない人、

好きなことをするには十分なお金のない人、一緒に楽しむ仲間がいない人、理由は様々です。

 

一度考えてみて欲しいのですが、

これを読んでくださっているみなさんは、自分が望んだ人生になっていますか?

私はもうすでに自分が望んだ通りの人生になっているという方は、この先を読まなくても大丈夫です。

でも、もし自分が望んだ人生とはかけ離れたものになっているという方は、ぜひ読んでみてください。

そして、書いてあることを実践してみて欲しいんです。

 

まず、自分が望んでいる人生ってどんな人生だろう?って真剣に考えてみて欲しいんです。

あれこれ考えず、ぱっとひらめいことを大事にしてください。

あれこれ考えてしまうと、自分が本当に望んでいることがわからなくなってしまいます。

だから、考え過ぎずに、楽しみながら考えてみてください。

何の制限も制約もないとしたら、どんな人生を望みますか?

 

自分の望む人生がわかったら、そんな人生になるように行動していけばいいのです。

人生を劇的に変える方法とは、自分の望む人生を知り、それが可能となるように行動していくことです。

これを読んでがっかりしましたか?

書いてあることが難しいと感じますか?

無理だと思いますか?

それはなぜでしょう?

 

人生を劇的に変える方法は、先ほども書いた通り、

それが可能になるように行動することです。

たったこれだけです。

それなのに、そんな人生を送れている人が少ないのは、その人の中に原因があるのです。

環境や周りのせいではなく、その人自身の中にです。

そのことに気づかなくてはいけません。

自分が望んだ人生を手にしたいのであれば。

 

 

 

まずは、自由な時間とお金を手にしてみませんか?

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

unnamed

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です