豊かな人生を送るために必要なこと

あなたは何のために働いていますか?

そもそも、働く理由を考えたことってありますか?

どうして人は働くのでしょう?

 

私は、働くのが当たり前だと思っていました。

そこに何の疑問もありませんでした。

ただ、もっと働いた分のお金は欲しいと思っていました。

もらえるお金が少なすぎる不満はありましたが、働くことに対してそこまで不満はありませんでした。

 

ほとんどの人が何の疑問もなく、大人になったら社会に出て働くのが当たり前だと思っています。

疑問に思ったとしても、生活していくためにはお金が必要だから仕方なく働いているという人もいるかもしれません。

とにかく、働ける健康な体があるなら働くことが当たり前で、お金を稼がなければ生きていく資格はないと言われかねません。

人の役に立つことをするのはいいことですよね?

そのために働いているのは、とても素晴らしいことと思います。

でも、実際のところ、人の役に立つことよりも、お金を稼ぐことを重要視している人の方が多い気がします。

私もよくよく考えてみると、そうだったかもしれません。

そんなの当たり前でしょ?という声も聞こえてきそうなぐらいですね?

何もお金を稼ぐことがいけないと言うわけではありません。

お金があれば選択肢の幅は広がります。

だからと言って、お金だけを重要視していると、本当に価値のあるものが何か見えてきません。

私も随分今までもったいないことをしてきたなと思います。

もっと早くに本当に価値あるものが何かに気づいていたら、人生は違っただろうと思います。

お金に対する囚われ

お金は人生を豊かにするためのツールにはなりますが、お金そのもので豊かにはなれません。

そこを勘違いしてしまっている人はたくさんいます。

そんなこと頭ではわかってると思うかもしれませんが、実際の行動は価値があって大事にすべきものよりも、お金の方を重要視した行動になっていたりします。

そのこと自体気づいていない人がほとんどです。

そこをちゃんと理解していないと、お金そのものを追い求める人生になりかねません。

お金よりも価値のあるもの

人生には、お金では買えない価値あるものはたくさんあります。

そんなこと言われなくてもわかってますよね?

では、お金よりもそちらを最優先していますか?

していると自信を持って言える人は、時間に縛られて働くことはしていないんじゃないかと思うのですが、どうですか?

それはなぜかと言うと、お金より価値のあるものとは時間だからです。

時間を重要視していたら、時間に縛られて働くことに必ず不満が出てくるからです。

今、あなたは自分の自由になる時間をちゃんと確保できていますか?

それができてこそ、本当に豊かな人生を送れると思いませんか?

本当の豊かさとは?

自分の自由になる時間を持ち、ゆとりのある生活リズムを作ることで、今までは気づけなかった自分にとって価値あるものが見えはじめてきます。

それを大事にすることで、豊かさは膨らんでいきます。

豊かになる方法

自分にとって価値あるものをどれだけ見つけられるか?

そして、それをどれだけ大事にすることができるか?

大事にしていくと、その価値はもっともっと価値あるものとして育っていきます。

そうやって、自分にとって本当に価値のあるものを見つけ、その価値をさらに育てていくこと、それが本当に豊かになる方法だと思います。

自分にとって価値のあるものはお金だけだとしたら、そんな人のことをとても豊かとは思えませんよね?

自分にとって価値あるものを大事にして、その価値を最大限に育て、それをまた他の人と分かち合うことができたら、さらに豊かさは広がっていきます。

価値あるものを見つけると、なかなか人には教えたくないかもしれませんが、独り占めしてしまうよりも他の人にも分け与えた方が確実に豊かさは広がっていきます。

そうやって本当に価値あるものに気づき、それを大事にしていくことが豊かな人生を送る鍵となるのです。

価値をシェアすることがビジネス成功の秘訣

あなたが見つけた価値を他の人に分け与えることで、新たな価値を生み出すことができます。

それがビジネスに繋がっていきます。

あなたが感じた価値をどうやって他の人に伝えるか?

そして、同じように価値を感じてもらえるか?

ビジネスで、お金をいただくこともそうですが、価値を共有し喜んでもらえたことこそが本当に価値のあることのような気がします。

本当の価値を伝える

私がネットビジネスをすすめているのは、多くの人に本当に価値のあることは何かに気づいてもらうためです。

そして、私自身も自分にとって価値のあることをもっともっと見つけていきたいからです。

価値とは、その人自身が感じるものです。

私が言っているから、周りの人が言っているからではなく、あなた自身が実感してこそ本当の価値だと思います。

 

そうは言いながら、最近私は、本当に価値のあることを伝えることよりも、「ネットビジネスで読者を稼がせること」に執着していたことに気づきました。

もちろん、それも必要なことではありますが、それがすべてではないということを忘れてはいけないなと思いました。

知らず知らずのうちに、お金を重要視した考えになっている自分に気づきました。

それだけ、私たちは無意識のうちにお金に囚われてしまっているということです。

 

本当に豊かな人生を送るために、あなたが重要視しているものは何でしょう?

自分の行動を振り返ってみて、本当に大事にしたいものと、自分の行動で最優先しているものが一致しているかどうか確認してみると、今まで気づかなかったことに気づけるかもしれません。

あなたが人生で本当に大事にしたいものを大事にすること、それが豊かな人生を送るために必要なことです。

 

今日も最後まありがとうございました。

 

豊かな人生を送る第一歩は、自らお金を生み出す力を付けることです。

そのために一番いい方法がネットビジネスです。

ネットビジネスに興味のある方は、こちらから情報が入手できます。

unnamed

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です