ネットビジネスに必要なたった1つのこと

このブログで何度もお伝えしていますが、私は本当に不器用な人間です。

細かい作業が苦手とか、そう言った不器用さを指しているのではなくて、たくさんのことを考えられない、常に1つのことだけ、これだと思ったらそれしか目に入らない、そう言った不器用さがあります。

ネットビジネスに関しても本当にそうで、そんな私が成果を出せたのは、たった1つのことだけに意識を集中させたからです。

今日はそのことをお伝えしようと思います。

ネットビジネスをはじめる前に読んでおいてほしいこと

ネットビジネスは諦めずに続けた人だけが成功できる

ネットビジネスは、誰でも簡単にはじめることができます。

それは紛れもない事実です。

でも、簡単にはじめることができたからといって、すぐに成果が得られるわけではありません。

まずは、その点を理解しておくことが必要です。

何の努力もなくネットビジネスで成功できるのではありません。

誰でも簡単にはじめることができるのがネットビジネスの良い点、でも、限られた人だけしか成功できないのも事実なのです。

そうかといって、誰もができないような難しいことをやったから成功できるものでもありません。

ネットビジネスでやることは至ってシンプルで、それをいかに効率よく諦めずに続けることができるかどうかです。

重要視しなければならないこと

私が重要視してきたのは、諦めずに続けることです。

そして、それを行動に移してきました。

それが成功するために必要なことだと、自らの経験で実感しています。

諦めずに続けること、たったそれだけのことです。

それだけのことで成功できるのに、それを信じない人がいます。

今まで、途中でやめてしまう人をたくさん見てきました。

私には、そんな人たちがすごく不思議に感じてしまいます。

その人たちと比べて、私にははじめから何か特別な才能があったというわけではありません。

むしろ、他の人の方が文章が上手かったり、実践スピードが早かったり、パソコン操作に詳しかったり、初報酬の金額も多かったり、確実に私より優れている人ばかりでした。

にもかかわらず、その人たちが成功できなかった理由はたった1つ。

その理由は、途中で諦めてやめてしまったからです。

本当にたったそれだけのことなんです。

まず、読者のみなさんにはそのことを知っておいていただきたいと思います。

ネットビジネスを実践していくと、必ず色々な壁が何度も出てきます。

私も、それは経験してきました。

その時にはわかりませんが今となってはわかります。

色々な壁を乗り越えることこそが成功です。

 

その乗り越えてきた壁を、どうやって乗り越えたか?その経験自体が価値ある情報と言えます。

それを読者は求めているのです。

私も、自分が経験してきたこと、その経験によって得られたことを情報として読者のみなさんに伝えてきました。

そして、これからも伝えていきます。

それが、新たな成功者を生み出すことに繋がっていると気づいたからです。

私は、読者のみなさんにも気づいて欲しいと思います。

特別な人だけではなく、誰でも成功するチャンスはあるということを。

 

話が少しそれてしまいましたが、諦めなければ必ず結果はついてきます。

それを信じて、必ず続けてください。

続けることを重要視し、そのための方法を見つけ出してください。

 

壁を乗り越えていくためにどはどうすればいいか?

先ほども少しお伝えしましたが、成功とは壁を乗り越え続けることだと私は思っています。

だとすれば、壁を乗り越えさえすればいいわけです。

そのためにどうしたらいいか?を考えることが大切です。

効率を意識する

ネットビジネスをはじめる段階では、たくさんの作業が待っています。

その作業をクリアしなければ、収益を上げる以前の問題です。

多くの人は、まずその段階で挫折しかかります。

そのためにも、効率を意識して作業を進めることは非常に大事なことなのです。

 

例えば、まずはブログを始めるところから。

その段階でも、実際に行動に移してみるとわかると思うのですが、迷いが生じます。

これは、実際に「ブログを始める」という行動を起こさない限りわからないことかもしれません。

ブログといっても、色々あります。

無料ブログでいいのか?それとも他に方法があるのか?

まったくの初心者の場合、わからないことがまずわかりませんよね?

それが行動しようにもできない原因です。

わからないこと、つまり迷いが出てくると、行動の妨げになります。

この迷いが出てくると、格段に作業スピードが落ちてしまいます。

落ちるだけならいいですが、迷った挙句、何を選択すればいいのかわからない場合は、作業が完全にストップしてしまうことにもなりかねません。

これが、一番多くの人が続けられない一番の原因だと思います。

ですから、できるだけ迷わないようにすることも効率に繋がるのです。

 

初心者にとって最も効率を上げる方法

ネットビジネスに、「1日に〇分これだけの作業で誰でも簡単に稼げる」といった魔法のような方法はありません。

でも、多くの人は、そんな魔法をずっと探し求めて、時間だけを無駄に過ごしています。

あたかも、そんな魔法があるかのようにうたっている広告を見たりすることもありますが、騙されないようにしてください。

このブログを読んでいただいている人には、そんな無駄な時間を過ごしてほしくはありません。

無駄な時間を省く

それは、何もしない時間のことです。

ネットビジネスのための行動を何もしていない時間が一番無駄な時間です。

それをまず知っておくことも、無駄な時間を過ごさないためには必要なことかもしれません。

ネットビジネスをしていると、色んな問題や、疑問が次から次へと出てきます。

その度に、悩むことがはじまります。

私が効率を考えた結果、一番いい方法は成功者の真似をするということです。

さらに、私のようなネットビジネスについて右も左もわからない初心者にとって、最も適した方法は、成功している人に教えてもらう方法です。

これが私の選んだ方法です。

この選択が、私の人生の中で最も正しかった選択と言えます。

初心者にとって指導者をつけることが、最も効率の良い方法です。

私が成功できたのは、その結果と言えるでしょう。

迷うことをやめる

今、私がおすすめしているネットビジネスでは、まず自分でビジネス専用のブログを開設していただいています。

実際に、自分でネットビジネス用のブログを開設するところを想像してみてください。

その時に、どんな疑問が出てきましたか?

そもそも疑問は出てきましたか?

疑問すらわかず、どうしていいかわからないと思考がストップしてしまった人はいませんか?

この思考がストップしてしまう状態が一番問題です。

多くの人は、「わからない」という思考になってしまうと、もうそのことではなく他のことに意識がいってしまいます。

今も、ブログを開設するところを想像してもらいましたが、わからないという結論を出してしまった人は、そこから先に進むことができません。

その時点で、ブログを開設することではなく、他のことに意識が向いてしまいます。

その状態になってしまうと、目の前の作業をやり続けることが難しくなってしまいます。

 

そうならないために、私がしていることをご紹介します。

それは、とにかく悩まないようにすることです。

どういうことか説明します。

人は悩んでしまうと行動ができなくなります。

悩んでいるうちに、時間だけが過ぎていってしまいます。

私が大事にしていることは、少しでも行動し続けることです。

そのために、やることを1つに絞って、それができたら次に進むようにしています。

もう少し詳しく説明していきます。

この1つに絞るというのは、作業工程だけではなく、考えることも悩むことも極限までできるだけ1つにしていくということです。

その癖を付けることです。

できるだけ迷いが生じない状態を作っていきます。

どうやって?と思うかもしれません。

その方法は色々あります。

例えば、ネットビジネスを始めようと思っているなら、実際にはじめた人、上手くいっている人の完全なマネをしてみることです。

できるだけ忠実に同じ方法を再現することを心掛けてください。

自分のアレンジを加えないことは重要なポイントです。

本当に完全にマネをすることに徹します。

これは、極力迷いを生じさせないためです。

同じ方法を実践していけば、そこまで疑問が湧いてくることはないと思います。

疑問が湧いてきたとしても、直接その人にアドバイスを求めることもできます。

ですから、真似をすることが大事なのです。

 

ここまで読んでもらって、気づいた人もいるかもしれませんが、要は何でもいいから続けるための自分なりの方法を見つけることです。

ここに書いたことは、私が自分なりに続けるために工夫してきたことです。

ですから、他の人にそれが効果があるのかは、正直試してもらわない限りわかりません。

ただ、私には上手くいったと言うだけの話ですから。

私の実践してきた方法を試してみて、もっと自分にあった良い方法を見つけられればそれでいいのです。

 

諦めずに続けられる方法を探して、それをただただ実践し続けてください。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です