成功者も知らない成功の秘密

 

「あなたは成功者ですか?」もしくは、「成功できますか?」

こう訊かれて、迷わずうなずくことができますか?

成功と言っても、人それぞれあると思います。

 

このブログでは、成功するために必要なことを色々書いてきました。

まず大事なことは、目標設定をし、イメージすること。

次に、その目標に向かって行動すること。

そして、諦めないことです。

この辺のことは、一般的によく言われていることでもあります。

でも、これが簡単そうでなかなかできないのです。

 

それは、なぜでしょう?

簡単そうでできない理由。

 

多くの人は、成功したいと言いながら、

成功するための行動をしていません。

もし、あなたが成功したいと思っているなら、

自分の行動を振り返ってみてください。

さらに、自分の胸に手をあてて訊いてみてください。

 

本当に成功したいと思っていますか?

 

厳密に言うと、成功したいと思うのではダメなんです!

ここを理解できると、成功がぐっと近づきます。

さらに、成功すると決めること。

ここまではいいですか?

 

それでは、成功者も知らない成功の秘密、知りたいですか?

 

答えを知ると、「えぇ~、そんなこと?」と思うことでしょう。

何だか想像つきますか?

 

成功者はみんな口をそろえて、

「成功するって、すごく簡単なことなんだよんだよ。」と言います。

成功していない人にとっては、それが理解できません。

本当に成功するためには、先ほど上げたことをやり続ければいいだけなんです。

当たり前すぎて、秘密でもなんでもありません。

 

でも、本当の秘密は、成功者でも気づいている人が少ないのではないでしょうか。

人は、自分が自然にできてしまっていることは、

他の人にとってもあたり前にできることだと思って、

人ができていないことに気づかないんです。

逆も言えて、自分ができていることにも気づかない。

だから、できる人とできない人の違いがわからないのです。

 

この成功者の秘密も、

成功者にはあまりにも当たり前すぎて、自然にできてしまっているので、

他の人がそこをクリアしていないことを知らないのです。

成功者自身もそこが最も重要で、それで成功したとは思っていないと思います。

だから、成功者自身もそんなところに秘密があったなんて気づいていない人がほとんどなんです。

 

では、その秘密とは・・・?

それは、自分が成功できることを知っているかどうかなんです。

ホント、そんなこと?と思われたと思います。

ほとんどの人は自分が成功できると思っていません。

そこを信じることができていないのです。

 

成功を何か特別なものだと思い込んでしまっているからなんです。

ですから、自分が成功することを信じられません。

まず言えることは、成功は特別なことではありません。

成功者も特別な人ではありません。

 

そのことを知ること。

ここが重要です!

 

成功が何か特別なことだと思っていては、

自分が成功できるとはなかなか思えません。

まずは、成功は特別なことではないと知ることです。

だから、自分も成功することができると当たり前に思えるのです。

小さい頃、自転車に乗れることが特別なことだと思いましたか?

自転車に乗れる人を特別な人だと思っていましたか?

そうは思っていませんでしたよね?

それと同じです。

 

自分の成功を信じる以前の問題です。

信じる必要なんてありません。

ごくごく当たり前にできることを信じる必要なんてありますか?

 

ただできると知ること。

それこそが成功の秘密です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 件のコメント

  • 坂本 徹といいます。

    私はアフィリエイトをやってますが
    稼げてません。
    でも絶対に諦めないと決めています。

    これでも成功者の仲間入りはできるのでしょうか

    更新まってま~す。

    応援ポチしておきますね~

    • 坂本さん、コメントありがとうございます。

      何よりも諦めないことが大切です。

      もうすでに、坂本さんは、成功者への道を進み始めていますよね?

      成功までの過程、今この経験が必ず活きてきます。

      どうぞ楽しんでください!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です