幸せへの近道は、必要な条件を全部書き出してみることからはじまる。

幸せへの近道

おはようございます、あやこです。

 

今まで、私はこのブログで成功するための方法などを書いてきました。

でも、女性の多くは成功よりも幸せって言葉の方がしっくりくる人が多いみたいです。

男性は、富や名声など社会的な側面を重要視します。

それに比べて、女性は精神的な側面に意識がいくため、精神的な満足を得ることを重要視します。

だから、気持ちをわかってもらったり、安心できることで満たされます。

幸せではなく成功を目指す

では、なぜ、私が幸せではなく成功という言葉を選び,、使っているのか?

それには理由があります。

その理由とは、幸せとは本来なるものではないからです。

誰もが幸せなことに気づくだけです。

でも、そのことに気づいていない人が大勢いるのも事実です。

今の自分では幸せじゃないと思い込んでる人、たくさんいます。

だから、成功はしなくてもいいから幸せになりたいという女性は本当に多いんです。

そんな人たちに、「今でも本当は十分幸せなんですよ。」と言ったところで、それを頭でわかったとしても、実感はできません。

実感しなければ、自分が幸せな意味がありませんよね?

自分と向き合う

幸せを実感するためには、自分と向き合うことが必要になります。

自分と向き合うこととは、自分をよく知ることです。

そうすることで、自分がどれだけ満たされているかということにどんどん気づけるようになっていきます。

本当に自分が幸せだということが、頭だけでなく、実感としてわかるようになります。

頭で理解して、無理に納得させるのではなく、本当に心から実感してこそ意味があります。

自分と向き合う覚悟を決める!~私が変われた理由~

自分で自分を満たしてあげるための準備

どうして自分で自分を満たす必要があるのか?

 

土台となる自分創り

私はそれを体験してもらうために、自分の内面と向き合うことができるように、コンサル生に質問をしていきます。

普段、本人が意識していないようなことに意識を向けてもらうので、慣れないうちはものすごく疲れてしまうかもしれません。

自分と向き合うことは、かなり根気のいる作業でもあります。

でも、その作業を続けていくことで、<今ある幸せ>に気づく土台となる自分ができあがります。

この土台となる自分を創ることが何よりも大切なことなんです。

この作業を自分ひとりでできる人もいますが、苦手な人もいます。

そんな人は誰かに手伝ってもらうことで、自分の内面を知ることができるようになっていきます。

土台創りのメリット

この土台となる自分創りをすると、もう一つメリットがあります。

それは、ビジネスで成功するためのマインドセットも一緒に育っているということです。

これが、私が幸せではなく成功をすすめる一番の理由です。

もし、幸せをゴールにしていた場合、なかなか<今ある幸せ>に気づくことはできません。

なぜかというと、本当は幸せになるために必要な条件なんてないのに、今幸せを感じられていないということは何かが足りないと思ってしまっているからです。

ないものに意識がいってしまい、あるものに意識がいっていないからです。

ないものばかり探し、あるものを見ようとしていないことが原因です。

あるものが、本人にはなぜか見えないのです。

そこへ、「幸せは今ここにある。」と言ったとしても、見えません。

頭で理解して、納得しようとするだけです。

それでは、いつまで経っても<今ある幸せ>にちゃんと気づくことはできないのです。

だから、一旦自分が思う幸せのための条件を手に入れることを目指してみることをすすめています。

そのための成功です。

ビジネスで成功するためには、あるものにどれだけ価値を見出すことができるかにかかっています。

土台創りができてしまえば、ビジネスも自然と成功できるような自分になっているんです。

すごくお得な感じですよね?

 

幸せになるために必要な条件

<今ある幸せ>に気づけないのなら、足りないと感じるものを実際に手に入れて何を感じるか?

本当に幸せになれるのかをとことん試したらいいと思います。

もしかしたら、それでも幸せは見つからないかもしれません。

そしたら、何かが間違ってたってことに気づくから。

何が間違ってたのか?

また自分の中を探ってみます。

その作業を繰り返しながら、自分の求めていたものも手に入れば、そんな嬉しいことありませんよね?

ただでさえ、幸せに条件なんて必要ではないのに、そこに欲しいと思っていたものがプラスされていたら?

幸せは何倍にも膨れ上がります。

条件なんて本当は必要ない⁉

<今ある幸せ>は、必ずある過程で気づくことができるようになっていきます。

その過程とは、<自分の決めたゴールにたどり着く>ことです。

<自分の決めたゴールにたどり着く>ことを、私は成功と呼びます。

もし、今すぐに幸せを実感できて、それ以上は何も望まないというのなら、ゴールは今ここです。

あなたが幸せのために必要な条件は、すべてそろっているということです。

今ここで、何も望まないほどの幸せを実感できているなら、これ以上行くところはありません。

でも、もしそうじゃないなら、幸せになるための条件を考える必要があります。

自分が欲しいと思っているものを思いつくだけ書き出してみてください。

もっと自分のために使えるお金が欲しい?

好きなことをする時間が欲しい?

愛するパートナー、家族が欲しい?

人生の答えが欲しい?

上に書いた条件をそろえるためには、お金や時間はとにかく必要です。

どれだけあっても、多すぎることはないはずです。

そのお金と時間を確保するのに、今の仕事を続けていて手に入りますか?

だから、私はネットビジネスをすすめているのです。

欲を満たすことも必要なプロセス

よく幸せになるための本なんかでは、欲しいと思っていては手に入らないと書いてあったりします。

それも事実と言えば事実なのですが、だからと言って欲しいと思うことに蓋をしてしまっては、それはそれで幸せを遠ざけてしまいます。

ちゃんと、自分の思ってることを知る必要があります。

それをせずに、欲しいと思うことに蓋をしてしまうから、余計こんがらがってしまうんです。

欲はいけないと思う前に、自分の欲を知るということはとても大事なことなんです。

自分の欲を知ることで、この先のプロセスが見えてきます。

欲深くなれ!

幸せになりたいのであれば、自分の欲をちゃんと知ることからです。

自分と向き合う覚悟を決める!~私が変われた理由~

そして、その欲しいと思っているものを手に入れている自分、それがあなたの目指すべきゴール、成功したあなたです。

当然そこにたどり着いたあなたは世界の見え方が変わっています。

そうなってやっと、今までの幸せに気づくことができるようになるんです。

そのために必要なことを一つずつやってみてください。

幸せになることに必死になるんじゃなくて、欲しいものを手に入れるために必死になること。

この違いに気づくこともプロセスの大事な一部です。

幸せになりたいなら、無理に今の自分で納得せず、自分の欲しいものを明確にすること、そしてそれを手に入れた自分を目指すこと、それが一番の近道です。

そのために、私はネットビジネスをおすすめしています。

本気で幸せになる覚悟をしてください。

覚悟を決めなければ、本物の幸せには気づけない!

最後にこちらの記事も良かったらお読みください。

あなたへ

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です