セラピストが理想に近づくためにネットビジネスは欠かせない!

セラピストが自分にとっては天職だ!

セラピストの仕事をそんな風に思って、毎日が充実していて、これ以上何も必要なものはない。

心からそう思えているなら、そんなに幸せなことはないと私は思います。

そのまま何も変える必要はないですから。

ただ幸せな毎日に感謝していれば、さらにプラスの流れは大きくなっていきます。

でも、今の現状に満足できていない、何かが足りない、そう感じているなら、何かを変える必要があります。

今の自分には何が足りない?

セラピストの仕事は好きなのに、それだけでは満足できない自分がいる。

そんなことを感じたことはありませんか?

私はいつもそう感じている自分がいました。

でも、それが何なのかが自分にもわかりませんでした。

自分の悩み、不安、不満、すべてが漠然としすぎていて、何をどう改善したらいいのかがわからない状態でした。

どうしたらその状態から抜け出すことができるのか?

今の私ならそんな自分にアドバイスすることができます。

今の私に悩みがなくなったわけではありません。

言い出したらキリがないほど、悩みはあります。

ただ、それでいいと思えている自分がいるだけです。

たったそれだけの違いです。

でも、それを頭でわかったとしても、問題は何も解決しません。

そこをちゃんと理解することが、大事なのかもしれません。

その辺をもう少し詳しく説明していきたいと思います。

頭の中の自分と実際の自分は違う可能性がある

今の時代、自分が経験してわかることよりも情報として先に頭に入ってくることの方が圧倒的に多くなっています。

その情報は誰かが経験したからわかった情報であって、自分の経験ではありません。

だから、実際に自分が経験してみると、想像とは違ったなんてことはよくありますよね。

私もわからないこと、気になることがあればすぐに調べて情報を入手する方なので、かなり情報に頼っている部分があります。

この情報というのは便利なもので、情報のおかげで、わざわざ自分が経験しなくてもわかることがたくさんあります。

それだけ、失敗を少なくできるということでもあります。

何を失敗とするか?というところも、他人の経験からこれは失敗だと判断している場合が多い気がします。

昔の私は、失敗することを極端に恐れていました。

今でも、やっぱりできるだけ失敗はしたくないと思います。

ほとんどの人はそうですよね?

敢えて失敗するとわかっている道は選ばないと思います。

私は最近、そもそも失敗なんてないんじゃないか?と思うようになりました。

失敗のすすめ

今まで失敗と判断していたのは、頭だけで判断していたからであって、失敗と思うような経験をした自分が何を感じて、その後どうするか?そこが大事なんだと気づきました。

そのための失敗なんだということ。

本当に自分が失敗だと感じていれば、同じことを繰り返さないようにするためにはどうしたらいいか?を学ぼうとします。

それでも、やっぱり同じことを繰り返してしまうことはあります。

そうやって、何度も同じようなことを繰り返して、できるだけ失敗をしないように学習する必要があることを学びます。

私は、今でも本当に失敗だらけです。

きっと、昔の私だったら、そんな自分にげんなりして立ち直れなかったかもしれません。

でも、今の私は、そんな自分でも案外平気だったりします。

落ち込むことが少なくなりました。

今の私に、落ち込んでいる暇なんてないからです。

頭で考えている自分は理想であって、実際の自分とは全然違うということを知りました。

じゃぁ、どっちの自分で在りたいか?を考えた時、私はやっぱり少しでも理想に近づきたいと思ってしまいます。

きっと、頭で考えている自分と、実際に感じている自分も同じで、これが自分だと納得できたら、理想なんて必要なくなるんだと思います。

私はまだまだそうは思えません。

理想と現実がかけ離れ過ぎています。

だから、理想の自分になるために、現実を変える必要があります。

結局、今の自分は変えられません。

自分は変えられなくても、理想に近づくために、選択を変えることはできます。

今の私があるのは、過去に選択してきた結果です。

その結果、今の私ができあがっています。

今の私は、まだまだ完成品と呼ぶには程遠い状態です。

理想を現実にする方法

何を理想とするか?

そこで大きく自分が変わってしまいます。

理想なんて必要ないと思うなら、今の自分がちゃんと理想通りの自分なんですね。

私は、残念ながらそうは思えません。

だから、理想が必要で、そこを目指すしかありません。

そんな生き方疲れちゃうと思うかもしれません。

確かにそれがすべてになってしまうと、辛く感じてしまうかもしれません。

そうならないためにも、思いっきり楽しめることが必要です。

私にとって、ネットビジネスはそのためにあります。

楽しんでる自分でいる時間を増やすこと。

そのためです。

私にとって、時間はそのためにあって、そのために使うお金です。

その時間とお金を生み出すためにあるのが、ネットビジネスです。

ネットビジネスのおかげで、私の理想と現実はつながっています。

理想を叶えるために、楽しむ時間を増やすこと、楽しむために必要な時間やお金を作るためにネットビジネスをしています。

こうして見ていくと、すべてがちゃんとつながっていることに気づかされます。

すべては、理想に近づくために必要なことです。

それがわかれば、自分が何を選択すればいいのかが明確になります。

今の私はとてもシンプルです。

それでも、失敗はたくさんしています。

結局、何を選択するかは、自分が決めればいいだけのこと。

私の経験からわかったことは、ネットビジネスは理想に近づくために絶対に欠かせないということです。

 

 

どんな自分になるか?

どんな人生にするか?

すべては自分次第です。

理想と現実は別なんだと諦めるか?

理想を現実にするために、自分を動かすか?

あなたは何を選びますか?

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です