セラピストは独立してはいけない。

おはようございます、あやこです。

 

あなたはセラピストになる時、そのセラピーをどれぐらい勉強し練習しましたか?

セラピストになって、すぐにお客様の対応がスムーズにできるようになったわけではないと思います。

はじめてお客様の施術をする時は、やっぱりおぼつかなかったことと思います。

私もものすごく緊張したのを覚えています。

お客様のカウンセリングにはじまって、施術からアフターフォロー、すべてがぎこちなく、お客様が「ありがとう。」と無事に帰るまで不安でいっぱいでした。

数をこなしていくうちに、だんだん慣れて、自分なりのやり方が徐々にできあがっていきました。

それは、経験を積んで、セラピストとしての腕が磨かれていったからです。

セラピストになるための勉強をしただけ、資格を取っただけでは、スキルはあがっていきません。

何でもそうですよね?

セラピストとしてのスキルをあげるには、実際にお客様を施術するという経験が必要です。

私の場合はお店に勤めていたので、毎日5人ぐらいのペースでお客様の施術をすることができました。

5年間勤めていたので、合計するとだいたい5000人近くを施術してきたことになります。

かなりの経験を積むことができました。

もしこれが、セラピストになったと同時に自分で独立していたとしたら、これだけの経験を積むのは不可能だったと思います。

お店に勤めていた頃は、経験が積めること自体が有り難いこととも思わず、毎日不満ばかりこぼしていました。

そして、独立することばかり考えていました。

そうすれば、自分の好きなようにやることができて、今よりも自由になる、そう思い込んでいたのです。

実際のところは、そんなに甘くありませんでした。

独立したところで、はじめからそんなにたくさんのお客様が来るはずもなく、自由になるどころかどんどん不安で苦しくなっていきました。

思っていたのとはまったく逆の結果です。

独立なんてしなきゃ良かった。。。

 

多くのセラピストがこんな経験をしています。

あなたもこんな経験がしたいですか?

もしかしたら、もうすでにしているかもしれませんね?

お店に勤めているセラピストの待遇は決していいとは言えません。

だから独立したいと思う人が増えている訳ですが、ちょっと待ってください!!

 

セラピストとして独立すること、それが本当にセラピストとして成功する道でしょうか?

前にも書きましたが、今セラピスト人口は増えています。

それであなたも独立して、セラピストの仕事だけで生計が立てられるほど成功すると思いますか?

先に答えを言います。

答えは、無理です。

諦めなければ成功できるとこのブログでは何度も言っていますが、間違ったやり方をいくら続けても成功はしません。

まずはそのことに気づいてください。

この場合の間違った方法とは、セラピストとして何の武器も持たず独立することです。

先ほども言いましたが、セラピスト人口は増えているにも関わらず、それで生計を立てることができている人はほとんどいません。

その状況で、あなたまで他のセラピストと同じことをするつもりでしょうか?

他の人は失敗しても、あなたには成功ができると思えるなら止めませんけど。。。

では、セラピストが独立するなんて考えない方がいい?

雇われて働く方がセラピストとしては安泰?

それでは悲しすぎますね。

セラピストに自由はないのか?

そんなことは絶対ありません。

セラピストが独立して成功する、自由を手にいれるための方法は、この方法以外考えられません。

でなければ、これからの時代、セラピストで成功することはすごく難しいでしょう。

その方法とは・・・?

それは、ネット集客を身に付けることです。

ネット集客を身に付ける最も効率のい方法が、ネットビジネスをやることなんです。

そこに気づいて、いち早く取り入れた人だけが成功しています。

ネット集客、ネットビジネスのことなんて何もわからないけど大丈夫?と思われたならご安心ください。

私も何もわからないところからはじめて、今ではこうして人に教えるまでになっています。

私が教えた人たちも、同じように人に教えるまでに成長しています。

正しいやり方を知って、まじめにコツコツやっていけば、何も難しいことはありません。

上手くいかない人は、正しいやり方を知らずに間違ったやり方でやっているだけなんです。

じゃぁ、正しい方法って一体どんな方法なの?

それが知りたい!と思われた人は、こちらからその情報を入手してください。

100 万のコンサルでも教えてくれない、ビジネス成功に欠かせない”あること”とは?

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です