ネットビジネス最大の難関は、続ける覚悟さえあれば乗り切れる!

成功は、どうしたらできるかご存知ですか?

私が教えてもらったのは、諦めずに続けることです。

これを聴いて、「なんだ~、それだけのことかぁ。」そう思いますか?

私も、それなら私にもできるかもしれない、その時はそう思ったのを覚えています。

私は、自慢ではありませんが、今までに何一つ続けられたことはありません。

そんな私が、続ければ成功できると教えてもらって、簡単に続けることができるわけがありません。

普通に考えれば誰にでもわかることですが、その時の私にはわかりませんでした。

続けることの難しさ

今まで、何か一つでも成功した体験がありますか?

先ほども言いましたように、成功とは諦めずに続けることです。

たったそれだけのことが、成功するかしないかを決めます。

続けることが難しいと感じる人は、もしかしたら私と同じで、今まで成功した体験がないのではありませんか?

スポーツにしろ、楽器演奏にしろ、続けなければできるようにはなりません。

ある程度のところまでいくのはそれほど難しくはないのですが、そこからさらに上を目指そうと思うと、そうそう簡単にはいきません。

でも、どの世界でも一流の人に話を聞くと、続けることを難しいと感じている人はいません。

むしろ、好きで好きでそれだけをやってしまうぐらいの感覚です。

だからこそ、一流になれたのだと思います。

死ぬほど好きなことでなければ、なかなかそうはなれません。

それぐらい好きなものに出会えることは極稀なことなんだと思います。

だから、成功できる人は限られているのでしょうね。

さんざん、続けることの難しさを書いた上で、ネットビジネスで成功するには続けることだとお伝えしても、自分には無理だと諦めてしまう人が多いかもしれません。

それでも、続けることで成功できるならと可能性を感じられた人は、成功体質なのかもしれません。

ぜひ、この先も読み進めてください。

そして、ネットビジネスにチャレンジしてみてください。

もし、どこかで躓きそうになったとき、ここに書いてあることが何かのヒントになればうれしく思います。

続けるために必要なこと

先ほども書きましたが、一流の人は続けることに難しさを感じていません。

むしろ楽しんでやっているぐらいです。

そこに大きなヒントが隠されています。

誰でも好きなことだったら、続けることを難しいとは感じませんよね?

好きな人に会いに行くのに、難しいと感じる人はいません。

好きだったら、何かを犠牲にしてでも会いに行ってしまうことと思います。

それぐらい、ネットビジネスも好きになってしまえばいいのです。

好きで好きで仕方なければ嫌でも続けられますから。

でも、どうやって好きになればいいの?と思いますか?

 

正直な話、私はネットビジネスが好きではありませんでした。

だから、はじめは無理してやってる部分がありました。

そうすると、続けることもままなりません。

今でこそ続けることが大事だとこうして書いていますが、私は続けることに相当苦労しました。

だからこそ言えることでもありますし、どうやったら続けることができるかというヒントをお伝えすることができます。

 

ネットビジネス最大の難関は続けることです。

それさえ克服することができれば、誰にでも成功することはできるはずです。

それでも多くの人が成功できないのには、理由があります。

なぜだと思いますか?

それは、絶対に成功する覚悟がないからです。

成功するかしないかの分かれ道は、それだけのことだと思っています。

私は、諦めずに続けること、それだけは心に決めていました。

続けるための方法

好きなことなら、続けようと思わなくても、続けることが自然にできてしまいます。

要はその状態に持っていけばいいわけです。

好きなことをやっているときって、楽しんでやっていますよね?

もしかしたら、楽しいとも感じてなくて、夢中になってる状態かもしれません。

どうやったらその状態にもっていけるか?

はじめからいきなりその状態に持ってくのは難しいかもしれません。

でも、はじめちょっと無理してでもやっていくと、少しづつ成果が表れてきます。

それは、ブログのアクセスが増えることだったり、読者からうれしい反応があったり、検索で上位表示されたり・・・。

ネットビジネスをやったことがない人にとっては些細なことと思うかもしれませんが、それだけでも一生懸命やっていればうれしく感じるものです。

小さな成功を見逃さない!

そうやってうれしいことが増えていくと、次第にモチベーションは上がっていきます。

モチベーションが上がってくれば、続けることもそれほど困難なことではなくなります。

成果が出れば、誰でもうれしくなりますよね?

そんな小さなうれしいことを見逃さないことが、続けるには必要なのかもしれません。

どんな小さな成果も見逃さず喜ぶことです。

続けられない人というのは、自分の小さな成功に気づいていない可能性があります。

自分なりに記事が上手く書けるようになってきた、前より早く書けるようになった、そんなことでも構いません。

成果が出ていなくても、前の自分と比べてできるようになっていれば、それはもう小さな成功です。

そうやって、一段一段階段を上っていくように、決して焦らないこと。

はじめから高いところを目指し過ぎないということは大事なことです。

ゆっくりでも確実にできることを増やしていくと、気づいたらこんなところまで上っていた!そんな状態になっています。

それが成功です。

お金に囚われすぎない考え方

もう一つ大事なことをお話ししておきます。

それは、お金に対する考え方です。

以前にも記事を書いたことがあるので良かったら参考にしてみてください。

どうしてネットビジネスで成功したいのか?と聞くと、お金が欲しいからと答える人がいます。

でも、残念ながら、お金が欲しいと思っているうちはお金は入ってきません。

ネットビジネスを続けていくことも難しいかもしれません。

よく、単純にネットビジネスもお金が稼げるようになれば好きになると思っている人もいるかもしれませんが、これは順番が逆です。

好きで続けていくと、自然に成果が出てきます。

その成果の延長線上に、報酬があります。

『成果=お金』という考えでいると、小さな成功を見逃してしまいますので気をつけてください。

小さな成功にちゃんと気づいて喜ぶこと、それが積み重なって大きな成功に到達することができます。

小さな成功に気づけない人は、いずれ到達する大きな成功にも気づくことはできません。

まとめ

ネットビジネスの最大の難関は続けられないことにあります。

それさえクリアできれば、いずれ成功することができます。

多くの人は、この最大の難関『続けること』を軽視して、別のところを問題視しています。

それがこの難関をクリアできない原因でもあります。

続けるということをどれだけ重要視して、そのための工夫ができるかどうか?

まずは、諦めず続ける覚悟でネットビジネスに取り組むこと。

そして、小さな成功を見逃さず積み重ねていくと、やがて大きな成功を掴んでいる自分に気づきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です