人に尽くすことは、宇宙そのものです。マスターすれば人生は思いのまま!

おはようございます、あやこです。

 

先日の記事、人に尽くすことを究めるとビジネスでも成功することを教えてもらいました。

このことをもう少し掘り下げてみたいと思います。

少し長くなりますが、どうかお付き合いください。

 

さっそく質問ですが、

あなたはとことん人に尽くしたことがありますか?

自分を犠牲にして、相手に与え続けること。

これが当たり前にできるような、できた人はなかなかいないかもしれません。

でも、よく考えてみると子供のいる人たちはこれを当然のようにやっています。

これって本当にすごいことだなって、最近心底思います。

みんな口を揃えて、「自分の子だからできる。」、「かわいいからできる。」と言います。

確かにそうなのかもしれませんね。

子供だけじゃなく、自分の旦那さんだったり、両親、ペット、家族だとできてしまうのかもしれません。

というより、やらざる負えないからという理由が強いのかもしれませんけど。

できない方がむしろおかしいと言われてしまうかもしれませんね。

より自分に近い存在、自分のと思うと、できてしまうのかもしれません。

 

これが、他人となるとそうはいきません。

明らかに困ってる場合や緊急でもない限り、自分に返ってくるものがないと、自分を犠牲にしてまで人に尽くそうなんて思えなくなります。

 

ここで宇宙の法則の話をしたいと思います。

宇宙の法則は聞いたことありますか?

このブログでも何度か書いていますが、

「あなたが与えたものが、あなたに返ってくる」

これが宇宙の法則です。

これは何も特別なことではなくて、誰でも当たり前に知っていることです。

特に、宇宙の法則と意識していないだけで、誰でもちゃんとこの法則に従っています。

意識するとかえってわからなくなってしまいますが、無意識下ではあなたも宇宙の一部としてちゃんと理解しているのです。

無意識では理解していても、意識的にこの法則を使えている人は極わずかです。

どうしても意識して使おうとすると、欲の方が買ってしまい、この法則に従うことができなくなってしまいます。

 

ここで1つ私から提案があります。

今の時点であなたが、宇宙の法則は理解していても信じ切れていなかったり、この法則に従っていないなら、騙されたと思って試してみてほしいのです。

自分の欲しいと思っているものやして欲しいと思っていることをあなたから先に誰かに与えてみてください。

宇宙の法則とは、「あなたが与えたものが、あなたに返ってくる」です。

それがどのようにあなたに返ってくるか、自分で実感してみてほしいのです。

自分でこの法則を使って実感することができれば、自分も宇宙の一部として働いていることがイメージできるかもしれません。

 

このことが、人に尽くすこととどう関係があるの?と思われるかもしれませんが、人に尽くすということは宇宙の法則の延長にすぎないのです。

あなたがして欲しいと思うことを先に誰かにしてあげておくと、今度あなたがどうにもならない困った状況でそのお返しがやってきたとしたら、それほどうれしいことはありませんよね?

もしかしたら、あなたが与える前にそれはやってきているかもしれません。

あなたがしてもらってうれしかったことをそのまま誰かにしてあげてもいいと思います。

宇宙はサプライズが大得意です。

私が体験した宇宙からのサプライズ。

良かったらこちらの記事も読んでみてください。

宇宙が味方してくれた、私の成功秘話

あなたが与えた分のお返しは、必ずベストなタイミングを見計らってあなたに返ってきます。

ただ、自分はしてあげたんだから、今度は自分がしてもらえるのは当然という感謝のない態度でいると、それはそれで宇宙は教えてくれます。

時に厳しさを持って。

あなたが人に頼ってばかりの人間ではなく、自分の足で立って、自分の意志で人生を切り拓いていく喜びを味わえるよう導いてくれます。

たとえその過程で、間違いを犯し失敗したとしても、本気でやり直すことを望めば、宇宙は許し何度でもチャンスを与えてくれます。

それが宇宙という存在です。

 

私は何度も何度も救われました。

自分で自分が嫌になるほど、私は間違いだらけの人生です。

その間違いの数々は、ここで話すのはやめておきますね。

みんなが引いてしまうといけないので・・・。

そんな私でも、宇宙は許しチャンスを与えてくださいました。

本当に有り難く思います。

だからそのお返しに、私は宇宙の一部として働き、宇宙の役に立つことをしたいと思うようになりました。

私の力なんて本当に微力ではあります。

それでも、何かお返しできることなら、お返しがしたいと思うのです。

それが人間の真理であり、自然の摂理なのかなって思います。

 

話が随分横道に逸れてしまいましたが、この宇宙の法則を頭に入れ、常にそれを意識的に使うようにしていると、考えなくても自然にできるようになります。

自然にできるようになるところまで宇宙の法則を身に付けると、誰に対しても与えることが当たり前の感覚になります。

すると、目の前の人に対して自分に与えられることはないかな?と自然に考え出します。

その思考こそが、ビジネスを成功させる鍵となります。

ビジネスが上手な人は、人が困っていることを察して、それを代わりにやってあげることのできる人です。

人を見て、この人は何に困ってるかな?何を求めてるかな?と勝手に頭に浮かんでくるようになると、どこにビジネスチャンスがあるのかがわかるようになります。

ビジネスはそれで成功します。

ビジネスが成功すれば、時間やお金を生み出すことができるようになります。

それができるようになると、人生はあなたの思い通りに動き出します。

ここまでできるようになることが、人生をコントロールするということです。

 

自分の力でそんなことができるようになるなんて思えないかもしれません。

私も自分にそんなことが可能だなんて思えずにいました。

私はずっと人を頼って生きてきた人間です。

まだまだそれが抜けきれていない部分もあります。

それでも、「私にもできる!」と確信に変わったのはここ数か月の話です。

間違いを犯し続けた私を、宇宙は私以上に信じ、許してくれていました。

それなのに、私は自分で自分を信じられず、自分で自分を許せないでいたのです。

何て傲慢なんでしょう。

私は、宇宙よりも自分の考えが正しいとして、押し通そうとしていたのですから。

そのことに気づいて、ようやく受け入れることができました。

申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

自分の人生は自分で切り開いていける、コントロールすることができる、それを私に教えてくれたのはメンターであり、ここまで導かれたのは宇宙という存在に委ねたからです。

これは、私に限った特別な話ではありません。

宇宙を理解し、その法則を意識的に使うことで、これは誰にでも可能な話なんです。

私は身を持って体験したからこそ、知ることができました。

この体験は私の人生の中で最も貴重で、何にも変え難いほど価値のあることだと思っています。

これは絶対、他の人にも今この人生の中で体験してほしいことの1つです。

間違いなく人生観が変わります。

ぜひあなたも、宇宙を体験してください。

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です