こんな時は要注意!すべてが順調な時。

おはようございます、あやこです。

 

何か目標があって、そのための行動を続けていると、必ず疑問や課題がでてきます。

それが壁となって、あなたの前に立ちはだかります。

多くの人はそれを失敗と捉えたり、その疑問や課題をクリアできずに諦めてしまいます。

壁を乗り越えられません。

 

 

例えば、あなたがセラピストで成功しようと心に誓ったとします。

さぁ、どうしますか?

ここで、本気で成功しようと思っているなら、何か行動を起こすはずです。

心に誓っただけで終わっていても、成功はしませんよね?

それはわかると思います。

あなたは、どんな行動を起こしますか?

自分で想像してみてください。

 

私なら、まずはインターネットで、セラピストで成功するための方法を探します。

「セラピスト 成功」などのキーワードをGoogleなどで調べると思います。

セラピストで成功している、お手本となる人を探すと思います。

これは私の場合なので、これが正解ではありません。

 

もしかすると、セラピストで成功する=売り上げをアップさせること、

もしくは、指名を取れるセラピストになること、独立すること、

などセラピストの成功がどんな状態か具体的な状態が、あなたの中にはすでにあるのかもしれません。

だとしたら、その方法を探しますよね?

 

調べれば方法なんていくらでも見つかります。

見つかったなら、その方法を実践すればいいわけです。

でも、多くの人は、実践すらしません。

どうしてだと思いますか?

調べると、いくらでも方法が見つかってしまいます。

その中から「これだ!」と思う様な1つを決めるのは、ものすごく至難の業です。

だからそこで足が止まってしまいます。

どれが正しい方法かわからない、1つに決められないのが原因です。

この壁を乗り越えなければ、先へは進めません。

でも、この壁に気づかない人もいます。

そんな人は先に進みます。

数ある方法の中から、1つを選んで、実践していきます。

 

その壁に気づかなかった人というのは、どんな人なんでしょう?

あなたも一度考えてみてください。

運よく正しい方法に巡り合えた人でしょうか?

もしそうだとして、どうしてそれがその人には正しい方法だとわかったのでしょう?

調べて出会った情報に、たまたまそう書いてあったから、かもしれません。

その人は、何の疑問もなく、それをそのまま信じたから?

実践もしていないのに、はじめから正しい方法かどうかがわかる人なんていませんよね?

そう思いませんか?

 

ここまでで、あることに気づいてほしいのですが、そのあることとは何だと思いますか?

実は、行動を起こすと必ず疑問や課題が見つかります。

ここまでに起こした行動と言えば、セラピストで成功する方法を探すことです。

すると、色々な方法が見つかります。

そこで、疑問がでてきます。

どれが正しい方法なんだろう?どれを選べばいいんだろう?

その疑問こそが、行動した証です。

行動を起こさなければ、そんな疑問すらわきませんよね?

ただここで安心してはいけません。

この疑問こそがあなたに立ちはだかる壁なのです。

これを乗り越えられるかどうか?

壁を乗り越えるには、数ある方法の中から1つに決めることです。

そうすることで、最初の壁は突破することができます。

 

いよいよ、数ある中から1つに決めた方法を実践していきます。

ここでも、実践すればするほど、色々な疑問、課題が出てきます。

それは上手くいっていない証拠だと、自分を責めないでください。

行動すればするほど、疑問や課題が出てくるのは当然のことです。

その疑問や課題が壁となって立ちはだかり、あなたが先へ進むことを試されているのです。

 

行動し続けなければ、疑問や課題はでてきません。

常に疑問や課題がある状態というのは、ちゃんと前に進んでいるからなんです。

逆に、何も疑問がなく順調に思える時ほど、注意が必要なんです。

疑問や課題が見つからないということは、行動していない証拠です。

もしくは、行動が足りていない場合もあります。

そんな時ほど危機感を持った方がいいのです。

これを頭に入れておいてください。

 

冒頭にでてきた、壁に気づかない人というのも稀にいます。

でも、そんな人は稀ですし、そんな人も行動をすればするほど必ず疑問や課題は出てきます。

疑問や課題を壁ともしない人は、それを当然だとして、それを乗り越えることだけを考えている人です。

そんな人が成功者と呼ばれる人たちです。

成功者には壁がないから成功するわけではなくて、それを乗り越えるための行動を続けたから成功者なんです。

 

すべてが順調だと思えた時ほど、自分の行動を見つめ直すこと。

目標を達成するためには大事なことなので、これを忘れずにいてください。

 

今日も最後までありがとうございました。
メルマガを配信しています。

こちらのフォームにメールアドレスを入力し、購読にクリックしていただくと登録できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です