人生を好転させるのに最も重要視すべきなのは、無意識の選択を如何に変えられるか?

人生を好転させたい人は、ぜひ、これを読んでください!

あなたは、自分が人生で何を最も重要視しているか気づいていますか?

ほとんどの人はそんなことあまり考えずに、毎日を過ごしています。

そして、平凡な暮らしの中に幸せを見出し、そこそこ満足して人生を終えていきます。

ただ、もしそういった人生を送って、その後でまたもう一度人生をやり直すとしたら、どんな人生を送りたいと思うでしょう?

また、同じように平凡な人生を送りたいと思うでしょうか?

よく「人生は一度きり」と言いますよね?

だから、やりたいことはやった方がいいという意味が込められているのか?

それとも、やりたいことばかり追い求めていると人生は終わってしまうという意味なのか?

どちらなんでしょう?

人それぞれ取り方はあると思います。

私は一度きりだからこそ、自分の可能性を試したいと思ってしまいます。

今目の前のことよりもついつい未来の可能性の方ばかりに目を向けてしまいます。

そうすると、今目の前にある幸せに気づかず過ぎていってしまう、これが毎度のパターンです。

そんな自分のパターンに気づいて、今目の前にある幸せを大事にできなければ、結局、遠い未来の可能性なんてないということを知りました。

だから、今目の前の幸せをちゃんと感じて、今を大事生きること、それが今の私の課題です。

今を意識することで、目の前に幸せが広がっていることに気づきます。

そんな風に幸せを実感できるって、本当に有り難いことですね。

毎日の選択

さて、日々の暮らしの中には、色んな場面で選択を求められます。

選択していることすら気づかずに選択している場合もあります。

ほとんどの選択は無意識のうちにしています。

その無意識の選択では、何を基準に選択しているかご存知ですか?

それは、この記事の冒頭で質問した、人生で最も重要視していることを基に選択をしています。

では、多くの人は無意識下で何を重要視しているのか?

実は、ほとんどの人が気づかず重要視しているのが、『生きる』ことです。

もっとわかりやすく言えば、毎日生活していくことです。

それを守ることが最も重要視していることで、無意識のうちにその選択をしています。

だから、今までに経験のないことや危険だと思うことはなかなか選択できないのは、『生きる』ことが脅かされてしまう恐れがあるからなんです。

不安が不安を作り出す

多くの人は、今の平和な日本ですら、毎日の生活に不安を感じて生きています。

私のように、楽観的過ぎるのも問題ですが、不安が強すぎるのも問題です。

不安に思うと、次から次へと不安なことが起こります。

引き寄せが信じられなくて悩んでいる人でも、マイナスの引き寄せはちゃんと起きているんです。

引き寄せの法則は完璧に作用している!

毎日の生活に不安を感じながらも、そこから本気で抜け出すことを考える人はなぜかいません。

どうしてなんでしょう?

不思議ですね。

でも、これも無意識下による選択が大きく影響しています。

不安を感じながらも自ら不安な暮らしを選択し続けているのは、不安でも今まで『生きる』ことができてきたため、同じ選択を繰り返します。

こうして、負のスパイラルのできあがりです。

負のスパイラルを抜け出す方法

では、どうやってこの負のスパイラルを抜け出すことができるのか?

無意識な選択を意識的に変えることができるのか?

これは、なかなか難しいことではあります。

でも、不可能ではありません。

方法は、無意識を新しい無意識で塗り替えてしまえばいいのです。

どうやって?と思いますよね?

それは、無意識を使って、無意識を塗り替えるんです。

頭の中が???ですよね?

説明しますね!

以前、引き寄せのはじまりは、ドリームボードを作ることだと書きました。

ドリームボードは潜在意識に自分の目標を刷り込む方法です。

それも、無意識のうちにです。

ですから、ドリームボードを使うのも有効な手段です。

 

もう一つ、無意識を塗り替える方法があります。

無意識とは、潜在意識の領域です。

それを塗り替えるには、環境を変える必要があります。

つまり、一緒に過ごす人を変えるということです。

一緒に過ごす人によって、知らず知らずのうちに影響を受けます。

夫婦が似てくるのはそのせいです。

良い影響を与え合えるならいいのですが、悪い影響を与え合っていてはどんどん落ちていってしまいます。

お互いを高め合える相手と長く一緒にることで、自然に潜在意識が塗り替えられていきます。

セミナーなんかを受講した後、やる気になるのはそのせいです。

でも、一週間も経つと元の自分に戻ってるってことよくありますよね?

だから、できるだけ意識の高い人たちと一緒にいる時間を長くすればいいんです。

そうすれば、徐々に潜在意識は塗り替えられていきます。

そうすることが一番簡単で、人生を変えるには効果的です。

人生を劇的に好転させる方法

そんな場を提供しているのが、will be innovationなんだなと最近改めて気づきました。

今さらって感じですけど。

だから、みんな楽しみながら自然に潜在意識が塗り替えられ、ネットビジネスでの成功はもちろん、そのさらに上を目指しているんだと思います。

無理なく楽しみながら続けられるのは、無意識を利用して潜在意識を塗り替えていたからなんです。

意識的に無意識を塗り替えようとしても失敗するのは当然です。

セミナーや高いコンサルを受けても一時的でしかないのはそのせいです。

がんばって努力したから成功するんじゃなくて、如何に無意識の選択を塗り替えることができるかが重要です。

それを理解し、無理のない自然な方法で人生を好転させるのが、will be innovationのやり方です。

そう考えると理に適ってて、これ以上の方法はないなと感じます。

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です